PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の妄想 新しい犬を飼う

あまりに暑いし、川に行っても混んでそうなので、ちいち連れて出かけることも出来ず、妄想に浸ることにしました。


<妄想脳内>

(´ー`)(もあもあもあ~。)

新しい犬飼いたいなぁ~。

さあ、どんな犬を飼おうかな。
とりあえず気になる犬は・・・

ニューファンドランド→単純に飼いたいだけ。いろんな意味ぜっっっったい飼えない。

グレートピレニーズ→同上。大きくてふわふわは可愛いけど、ムリ

秋田犬→今なら貰えるからね。でも、ちゃんと訓練(しつけ)が出来る人じゃないと大型犬は厳しいよね。見るからに暑そうだし、運動量も多そう。これもムリ

川上犬→2~3年待たないといけないみたいだし。あまりに希少種過ぎて、飼ったらなんか責任を感じちゃいそう。ムクムク毛は超好みなんだけど。

甲斐犬→川上犬同様野性的でカッコいいけど、ちゃんと訓練して主従関係を築ける人じゃないと大変な事になりそう。でも町内のクロちゃんはちょっと人見知りなフツーの黒ワンコらしいし、どうなんだろ。

紀州犬→個人的に黒い鼻の方が好みだから・・。

四国犬→正直良くわかりましぇん・・・。

雑種→ムク毛の中小型雑種がよいの。前みたいに町内で生まれたりしたらいいんだけど。最近ホント無い。逆にいまや雑種が希少。近所で貰う以外の入手方法は嫌。

柴犬→町内にも柴ワンコ多いし。小さくて飼い易い。ん~、飼いたいだけではなくちゃんと責任を持って飼えるのはやはり柴ワンコ。やっぱりね♪そうだよね♪

柴犬を飼うなら

まず、第一に元気である
次に、パッと見イイ感じである
そして、お尻の穴がキュッとしまっている事←健康面でも、また、短毛巻尾だから見た目的にも大きいのは良くないのです。

が条件だよね~。できれば色は胡麻で、メスがいいなぁ~。


<妄想しながら現実に店へ>
暑いので、お留守番のちいちを玄関に入れて、リビングのドアを開けて冷房29度に設定し、水とオヤツを置いて、お出かけ。

ペットを売ってる店をのぞいてきました。


・カインズホーム

サークルの方に赤柴が出ていて可愛い感じでしたが、お尻の締りが無い感じでちょっと△
カートに乗ってお買い物に来ていた黒柴(オス)が見た目可愛かったです◎


・ペットフォレスト

赤柴がいましたがどんなのか忘れちゃいました。狐顔系だったかな。


・ミスターマックス

犬売り場がやたら混雑してました。
赤柴2匹居ました。高かったような・・。

せっかく見に行ったのに、この暑さで(?)ほとんど忘れちゃいました(汗


さぁ現実にもどりましょ。

帰ってきて玄関を開けるとちいちがおとなしく待っていました。
ちいちは良い子だね~ほんと良い子だよぉ。ぉ~よしよし。

| 黒柴&赤柴な日々 | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さらにワンコを飼うことは、ついつい夢みちゃいますよねー。
ワタシも、今飼ってるワンコがちゃんと飼えていると自信があるわけでもないのに、仔犬を見るとフラフラ寄ってしまいます。(^_^;)
いろんなコトが倍になりますから現実は飼えないんですけど。

飼い主代理さんはムクさんも飼ってらしたので、キャパにまだゆとりがあるんでしょうね。
いい話が舞い込んできたら飼ってしまうのではないでしょうか。(*^-^*)

あ、でもちいちちゃんが若いからまだ様子見が必要でしょうかね。

| まっさん | 2007/08/12 02:38 | URL | ≫ EDIT

そうですねー。ついペット売り場に寄って行っちゃうんですよねぇ。

基本的に新たなワンコを飼うつもりはないですが、

ちいちの飼い主曰く
「犬はパッと見てアッと思ったら買う。欲しいと思ってから探すとなかなかいい子が居ないで、他の犬を飼う事になったりする。」らしいので、

アッと思ったら飼います(笑

ちいちの飼い主は、ちいちを買う3年位前から、「なんとかムクが生きてるうちに新しい犬を」と思って、ペットショップを見ていたそうです。

| 飼い主代理 | 2007/08/12 07:37 | URL | ≫ EDIT

>ちゃんと訓練して主従関係を築ける人じゃないと大変な事になりそう


素人訓練でしつけ教室など行ってませんがコマンドは良く覚えますよ。
トイレOK、お座り、伏せ、待て、持来、ノ-リ-ド呼び戻し、脚側歩行・・・

飼い主、家族に対しては従順。 しつけが出来てないわがままなチワワより飼いやすいです。

以前、柴犬のオスを飼ってましたが甲斐犬のメスの方が楽って感じです。

| 風華★親爺 | 2007/08/12 15:13 | URL |

なんとなく一般的なイメージで考えてしまいました(汗
意外と一般的なイメージと違ったりしますもんね(柴犬だって。)。

確かに、日本犬の範疇なら、オスメス差の方が犬種差よりもあるかもしれませんね。
ん~そうなってくると、オスでもおとなしいワンコもいますし。
結局は固体によるんでしょうね。

って、どの犬も飼いませんよ!! まだ(笑

| 飼い主代理 | 2007/08/12 21:29 | URL | ≫ EDIT

妄想膨らみますね。。
もう1頭飼うなら・・・柴がほしいです(笑)
犬を飼うのは初めてですがすっかり柴にヤラレました。
こりの彼氏に・・なんて妄想しています。。。

| こりのごはん担当 | 2007/08/12 23:11 | URL |

ちいちに産ませるっていう選択肢もあるんですけどねぇ。
お相手はクマちゃん(町内の赤柴)がいいかなぁ。

もしオスを飼ったら、子が産まれて、そうなると最低3匹飼う事になってしますのでね~。ちょっと3匹はムリかなぁ。

| 飼い主代理 | 2007/08/14 04:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/81-619f02b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

