PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手前シバですが・・・① カミナリ

新コーナー開始。わ~い!パチパチパチ。
まぁ、単に愛犬自慢です(;^_^A

人間って変わるものですね。 いや、犬は人間を変えるものですね。

だんだん親バカになっていくのが自分でわかります。
ええ、最近どんどん良く思えてくるのです。
反ちいち派の急先鋒だった頃が懐かしいです(笑

あまりの自己満足的な記事のため、他の記事をアップする時にこっそりアップしていきます。


飼い主が買ってきた『シーバ(9月号)』に、カミナリについての記事がありました。

ええ、ウチのちいちは平気ですよ~。わ~い。(←今回の手前シバ。)

ちいちが小さい時は、雷を怖がる犬の飼い主から「小さいからまだ雷の音が解らないのかしら。」とちょっとバカにされたらしいです。 ← (`з´)そんなことないもんね~、小さくたって耳は聞こえますよ~、現に大きくなった現在でもおとなしくしてるもんね~

でも、何で平気なのでしょうか??

卵拾い係に聞いてみました。


代理 「ちいちは何で雷を怖わがらないの?」

卵拾い係 「柴犬だからだんべ~。

代理 「だから・・・シーバ9月号に載ってるんだって・・・。」


ちいちは元々お利口なワンコだからかな?? と思いつつ、
飼い主聞いてみました。


代理 「ねえねえ、ちいちはなんで雷が怖くないの?他の犬は怖がるみたいだよ。ムクだって雷嫌いだったし。」

飼い主 「ムクが平気だから。ムクがおとなしくしてるから大きな音がしてもコワイものじゃないって思ってるんでしょ。雷が鳴ってムクが騒いでたら同じように怖がったはずだよ。」


ほぉ~、なるほどぉ~。

確かにちいちが来た時はムク爺の耳は聞こえなくなっていて、大きな音を怖がらなくなっていました。

ちいちは雷が鳴っていてものんきに寝ているムク爺を見て、「コワクナイ」と学習したのかもしれませんねぇ。
当のムク爺は音が聞こえないだけなのに・・(悲


ん~、あの時は反ちいち派だったけど、今思うとムク爺がまともに生きているうちに新しい犬を飼い始めてよかったのかもしれませんね~◎
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

| 手前シバですが・・・。 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手前シバ、なんて素敵なコーナー・・・
多かれ少なかれみんなそうですよね(笑)!?
是非たくさんご披露下さい。
他の柴ちゃんのかわいい話大好きです。
柴はカミナリを怖がるものなんですか?
こりも全く我関せずです。。。

| こりのごはん担当 | 2007/08/01 18:56 | URL |

>柴はカミナリを怖がるものなんですか?
こりも全く我関せずです。。。

柴に限らず雷を怖がる犬は多いみたいですよ。
「全く我関せず」とはスゴイじゃないですか!
雨もヘッチャらだし、こりちゃんは大物ですね◎


あ、それと、既に確認済みかもしれませんが、
こちら↓の記事に
http://kurosiba.blog111.fc2.com/blog-entry-65.html#comment55
風華★親爺さんからこりのごはん担当さん宛てにコメント付いてますので。一応お気づきでないかと思いまして。

| 飼い主代理 | 2007/08/01 20:39 | URL | ≫ EDIT

>風華★親爺さんからこりのごはん担当さん宛てに・・・
気づいていませんでした・・・。ありがとうございます。

>カミナリ
何にせよ怖がらないのはいいことですよね。
怖がって脱走して大変だという話もありますし・・。
こり・・・大物なんでしょうか・・・女の子なのに(笑)

| こりのごはん担当 | 2007/08/02 12:11 | URL |

大物ですよ(笑) ちいちも(^_^)

ええ、「 U^エ^U 気にしないワン。」な犬はストレスが無くて良いと思いますよ。

| 飼い主代理 | 2007/08/02 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/66-925c0568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

