PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな犬と大きな木

今日、朝も早くから飼い主らと出かけてきました。軽い気持ちで。

小さなちいちを小さな車に乗せてブーン。
P1030440.jpg



やってきたのは東京都檜原村の山奥です。
天気が悪く(雨が降ってて丁度やんだところ)、暑くなくて犬には丁度いいです。

今回やってきたのは、杉の巨木の根元から湧き出す湧水があると小耳に挟んだからです。家の裏らしいのですが・・・。

案内地図の看板を見ても書いてない。

とりあえず集落周辺を歩いてみました。

神社で巨木を発見。これか??と思いましたが水は湧いていません。
P1030444.jpg

P1030452.jpg

P1030453.jpg


全く場所がわかりません。ちゃんと調べてこれば良かったです・・。

近所の民家で話を聞くと、「小学校跡の横の道を歩いて登って30分じゃむりだねぇ。40分、う~ん1時間を見て置けばいいよ。民家が3~4軒あるよ。」みたいな感じ。

今日は歩くとは思ってなかったです・・・。

登ります。
P1030464.jpg

最初の方はかなりの急坂。
犬を連れていなければ歩きたくない道です。
犬が居ると気分的にゆっくり登れるので良いですね。
P1030474.jpg

P1030476.jpg

落ちたら危ないよ~
P1030477.jpg

途中から天気が段々良くなってきました。
おおっ、ココか?
P1030478.jpg

と思ったら違いました。
この民家の庭先を通って行きます。
P1030479.jpg

だんだん傾斜も緩くなり、楽に歩けました。
P1030481.jpg

P1030482.jpg

P1030484.jpg

途中分岐に迷いながらも民家発見。
おっ!今度こそ!
P1030486.jpg

景色はこんな感じです。
P1030488.jpg


家の外壁に目立たない紙を発見。
ヤッタ~!!\(^-^)/P1030491.jpg

あった~!P1030493.jpg

大きな杉の木の
P1030495.jpg

根元からこんこんと水が湧いてます!
P1030500.jpg

まずはちいちが毒見。
P1030507.jpg

続いて人間が。
P1030510.jpg


味は・・・、水です(笑

結局湧水まで40分位でした。

ちなみに1つ手前の民家に住んでるお爺さんはこれで上がって来るみたいです。
P1030514.jpg

↓お爺さんちの庭先の花。
P1030515.jpg

ちいちも疲れたかな??
P1030520.jpg



来た道を帰りました。

東京都にもまだまだ知られていないイイところがいっぱいありそうです◎
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

| 黒柴&赤柴な日々 | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春日神社のスギですよね? 大きい!
屋久島みたいです。

ちいちクンもこういう場所を歩くと五官が刺激され
もっと素敵な犬になると思います。

| 風華★親爺 | 2007/07/29 22:53 | URL |

すごいところですね。
犬を連れていると、歩くことが苦にならなくていいですよね。
同感です。。。
ウチも久しぶりに酔い止めを飲ませてご近所ドライブに行ってきました。
久々騒がずいい子でよかった。。。
どんどん慣らせて、再度長距離に挑戦したいです。
檜原村もいけるかな・・・。

| こりのごはん担当 | 2007/07/30 10:10 | URL |

>風華★親爺さん

そうそう春日神社でした!もしや巨樹好きですか!?さすが良くご存知で。
湧き水はその神社の近くの小学校跡の横から上って行くんです◎

| 飼い主代理 | 2007/07/30 20:37 | URL | ≫ EDIT

>こりのごはん担当さん

お利巧に車に乗れましたかぁ(^^)
ちいちも回数を重ねるごとに慣れてきて、緊張感が無くなってきました。
徐々に遠くに行けるようになると思いますよ。

| 飼い主代理 | 2007/07/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

>どんどん慣らせて、再度長距離に挑戦したいです。

こりのごはん担当さん。 今晩は~

最初にウチのワン公をクレ-トに乗せた時はヒィ-ヒィ-鳴くし
おしっこをチビルし大変でした。
でも、乗るとその後にいい事がある(山で遊べる)と学習した後は
静かに乗ってますね。 

乗り物酔いの薬は眠気、ふらつきが出るので慣れたら服用するのは
控えたほうが良いと思います。 

頑張って下さい。



| 風華★親爺 | 2007/07/30 21:20 | URL |

> 風華★親爺さん

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、この場をお借りしてお礼申し上げます。
乗り物酔いの薬は早くお払い箱にしたいです。
ちょっとずつ、近所の楽しいところに連れて行きながら
慣れてもらおうと思います。
ありがとうございました!

| こりのごはん担当 | 2007/08/03 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/65-8a5f9893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

