PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中の犬別ちいちの行動 飼い主監修

基本的にどんな犬でも。

⇒とりあえず御挨拶(鼻クンクン。)に行く。


大きさがちいちと同じ位から一回り大きいワンコで年の近い若犬

⇒得意になってじゃれあって遊ぶ。主に黒柴、赤柴、雑種など。犬を知らない人が見るとケンカしてると思うらしい。(←あくまでも犬をまったく飼った事もない人が、です。)我が家では単に「遊ぶ」と言う。ちいちとしか遊ばないというワンコもいる。


大きい犬

⇒背伸びして右の耳をぺろぺろ左の耳をぺろぺろ。あまりのしつこさに。その犬は困ったような表情で飼い主を見つめる。主にニューファンドランド。ちいちは大きい犬が大好き◎
ほとんどの場合には一方的な愛情だが、遊んでくれるワンコもいる。


小さい犬

⇒とりあえずで御挨拶。主にチワワ、シーズー、ポメ。
小さい犬が遊ぼうとすればじゃれる。


年寄り犬(ムクよりは全然若い)

⇒とりあえずで御挨拶。主に10年選手の柴犬やビーグル。ちいちは遊びたいが、向こうの対応は冷ややか。


吠えてくる犬(犬嫌いの犬?)

⇒とりあえずで御挨拶。吠えられてもお構い無し。
その犬の飼い主「(申し訳なさそうに)ウチの子吠えるからぁ。」
ちいちの飼い主「ウチの子吠えられても平気だからぁ(^^)」


噛む犬

⇒噛まれました(悲  
珍しく庭先につないでいたら散歩中の犬にかまれました。血が・・・。家の前の某学校法人の警備員が知らせてくれました。
そんなことがあってもちいち&ちいちの飼い主らはお構いなし。


嫌な犬

⇒華麗に無視。一見すると矛盾しそうなのに、これが出来るちいちが好き◎
主にやたらめったらうるさい犬。
特に、某散歩コースの某犬種の某3匹組。あまりのワンワン三重奏のうるささに、その道を通りたがらないワンコも居るほど。上記のただ「吠えてくる犬」とは区別できる。


ウサギ

⇒ちいちは遊びたいらしいが、ウサギは完全無視。丸まって微動だにせず。


玄関の鏡に映る犬(散歩後玄関の中で休んでる時。)

⇒「ちいちぃ~。こんなところに黒いワンコが居るよ~」と指で指しても、ちいちは無反応。


まぁ、犬によっても違うんですが、大まかに言うとそんな感じです。
まだ若いからでしょうねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


そんな感じのワンコなの。
P1020380.jpg



| 黒柴&赤柴な日々 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/58-6dc761b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

