PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの重さ&テンプレート変更

FC2の公式マニュアルを読んでいて、このブログも重いのでは??と思い、

ここでチェックしてみました。


はい、重かったです。

途中から画像を小さいもの(ブログに表示される大きさピッタリ。400×400内接。)に変えたんですが、かえって重くなったみたいです(悲。

大きい画像でサムネイル表示(400×400)の方が、画像自体を400×400(内接)にしたより軽いんですね・・・

むむぅ。むつかしい・・。



テンプレートは今のずっとを使いそうです。かなり気に入りました◎

カスタマイズっていうものをやってみました。

トップ画像切って貼って、

タイトル文字を元よりちょっと大きくして、

ページめくるリンクボタンを日本語にしました(←ちょっとしたコダワリ)。

慣れてる方には「ただそれだけ」なのでしょうが、
結構ガンバリましたよ~。

| その他諸々 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/38-63e074d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

