PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不妊手術後のもこちゃん。普通に元気ですよ~。

ごろんごろん。手術の時にお腹の毛を刈られてしまったもこちゃん。
P1110734.jpg



術後一週間で抜糸するとのことです。
P1110737.jpg



ひっくりかえりもこちゃん。
P1110856.jpg







体重計に乗せてみました。7.0kg。
P1110707.jpg




ちいちと同じ首輪(サイズは1つ小さい)。
ちいちのは茶色一色でシンプルですが、もこちゃんのは違う柄。
P1110714.jpg



「コロちゃん、顔が大人の顔になってきたねぇ。」と言われました。
P1110715.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、お顔がオトナになってきました。
体重計、乗れるんですねえ。
いいなあ。
こりは一瞬たりともじっとしてくれません。。。
おなかが丸見えのもこちゃん
糸が生々しいです~~。
本当にアンダーコートが黒い!
まだみちみち生えててちょっと最近の陽気では暑そうですね。

| こりのごはん担当 | 2008/06/15 23:53 | URL |

もこちゃん傷あとが痛々しい・・・
おなかも綺麗に剃られちゃって。
十兵衛が去勢したときのことを思い出しちゃいました。

体重計にじっと乗っていられてすごいです。
今時のデジタル体重計って、すぐに電源が切れてしまうのに!!
もこちゃんえらいですね~さすがです♪

| ちょろ | 2008/06/16 16:24 | URL |

モコちゃんお疲れ様でした。
傷口からばい菌が入らないように、お大事にして下さいね。
体重計にじっと乗っていられるなんて、いい子代表モコちゃん、さすがです。

| マメ母 | 2008/06/16 19:00 | URL |

もこちゃん、もう少しの辛抱ね。
ちいちももこちゃんも体重計におとなしく乗って、ほんとにいい子達ですよね。
あれ、いつから「コロちゃん」なんて呼ばれちゃったのかな?

| ももきょん | 2008/06/17 10:45 | URL |

御久し振りです^^
覚えてますか??
パソコンできるようになりましたw

不妊手術されたんですか・・・
そらゎもう少しあとにする予定なんですけど、
お腹を切るなんてかわいそうで・・・
まぁ手術をすれば、この先のそらのためになるんですけどね・・・

| しおり | 2008/06/17 17:21 | URL | ≫ EDIT

皆様、返信送れてスミマセン。。昨日返信しようと思ったんですが((汗




こりのごはん担当さんへ

もこちゃんは何かとスグにオスワリ体勢になりますからね。
体重計に乗っけてみただけです^^

>糸が生々しいです~~。

スミマセン。今は抜糸されました^^

そうそう、もこちゃん、ちょうど今日、毛が抜け始めましたよ。



ちょろさんへ

お腹の毛を剃られちゃってちょっと見た目がなんというか(笑
早くお腹の毛が生えて欲すいです。。。

じっとというか、モコちゃん持ってきて体重計に乗っけただけで、偶然降りなかっただけだと。まぁ大人しいのは大人しいんですけど^^



マメ母さんへ

雨に濡れると良くないみないなんで、抜糸まではちゃんと家の中に居ましたよ。

外飼いに戻した後は、ちょっと寂しいというか、つまらないというか(笑
やっぱり家の中で飼いたくなりますねぇ^^



ももきょんさんへ

もこちゃんはもう大丈夫です。以前と同じようにちいちと激しくじゃれ合いますから^^

>あれ、いつから「コロちゃん」なんて呼ばれちゃったのかな?

もうずぅ~っとですよ。近所の老柴を飼っている御婦人は、なぜかもこちゃんの事をいつも「コロちゃん」って言ってます。見た目がコロコロしてるからじゃないですかねぇ。。。

ちなみに、自分はモコちゃんの事を「チョビちゃん」、「チョビタロくぅ~ん」って呼んだりもします。犬の名前なんて呼びたい人が呼びたいように呼べばいいんですよ(笑



しおりちゃんへ


どもです^^

>覚えてますか??
もちろん。忘れるほど久しぶりではないですよ。
パソコンできるようになったんですねぇ^^

>お腹を切るなんてかわいそうで・・・
>まぁ手術をすれば、この先のそらのためになるんですけどね・・・

たしかにかわいそうですよねぇ。。。
やっぱりちいちは手術しない事になりそうです。
どっちがいいのか・・・・難しい問題ですね。。

| 飼い主代理 | 2008/06/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

そうですね;;
はい、とりあえず^^
時間制限ゎあるのですが
(受験生ですしね)


そうですよね・・・
子供を産むつもりはないし、どっか知らないとこの犬と赤ちゃんができるのもイヤですからね・・・
やっぱ手術ゎかわいそうでも、やったほうがよさそうですかね・・・。


最近そらちゃんゎやきもち焼いてます。笑
家の近くに、柴のミックスがいるんです。
まだ赤ちゃんで可愛くて、そらちゃんの前で可愛がると、吠えるのです;;だから散歩の時、そのこにおこってばっかで;;
家の中でゎ自分が下だから、そのこのこと見下してるのでしょうね・・・;;

| しおり | 2008/06/25 18:46 | URL | ≫ EDIT

しおりちゃんへ

ちいちも最初はモコちゃんにヤキモチ焼いてましたよ。
今はそんなでも無いですけど。

結構犬ってヤキモチやくんですよね。
近所のブサ柴マル♂なんか、ウチの犬達が家の前通ったときに、マルの飼い主が門に近づくだけでヤキモチ焼いて蹴ったり噛んだりしますよ。

| 飼い主代理 | 2008/06/25 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/237-341ad38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

