PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?もこちゃんが居ない。

もこちゃんが居ません。鑑札付きの首輪が残ってます。
P1110582.jpg




良く見ると首輪のバックルの部分のツメが1つ折れてます。
P1110581.jpg






鑑札付けてても首輪が取れたら意味ないじゃん。。。






ちなみに、
居なくなったのは↓こんな犬です。


名前:もこちゃん

性別:メス

種類:柴犬(薄茶色)

年齢:もうすぐ8ヶ月

特徴:強く巻いた尻尾

性格:とても人懐こい

備考:兎にも角にもカワイイ


















・・・居ました。(←わざとらし



門扉全開でしたが、脱走癖のある犬はウチには居ませんからねぇ。。。


水を飲むハダカ犬。
P1110609.jpg




バックルがプラスチック製のものはダメですね。。。


ちいちと同じように、ちゃんとした革の首輪を買ってあげようと思います。





追記:あわわわ、もこちゃん、とうとう切腹の日が決まったようです・・・・。




さらに追記:おまけのもこ柴画像。



ぐだぁー。
P1110644.jpg


あづい。。
P1110659.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 07:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、びっくり!!
驚かさないで!!
もこちゃんは、お庭が一番安心な場所なんだね。
バックルは、どうして壊れちゃったの?

| ももきょん | 2008/06/07 12:02 | URL |

ももきょんさんへ

すみません((汗

モコちゃんがちいちの方に行こうとして鎖を引っ張る感じになったら、首輪が外れたんです。もうちょっと耐久性があっても良いと思うんですがねぇ・・・。
今は、ちいちのお下がりの革首輪を付けてます。

マイクロチップ埋めようかな。。

| 飼い主代理 | 2008/06/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

バックルタイプは壊れるようですね。 
日本犬は昔ながらのベルトタイプがお似合いって感じです。

私も何本か買いましたがホ-ムセンタ-で売ってたベルトタイプで
穴に金属の補強があるタイプに落ち着きました。

革じゃないんで安くて軽くて丈夫って感じかな。

http://red.ap.teacup.com/kaiken/

| 風華★親爺 | 2008/06/08 10:47 | URL |

風華★親爺さんへ

やっぱりバックルタイプはダメなんですねぇ。

なんとなくムクの時から革首輪派なので、
ちいちと同じシンプルな革首輪を買ってこようと思います。

| 飼い主代理 | 2008/06/08 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/235-461d359c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

