PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風林火山。

山モコ勘助。(中央道双葉SAにて。)
P1100967.jpg



人がわざわざ写真撮ろうとしてるときに「かわいい~。」と正面で写メとってどかない人が居たんですが、ほんと空気呼んでよ。せっかく写真撮ろうとしてるんだから。何のために犬が顔出してるのさ。。。




帰りに某公園に寄ったら、なんと散歩中の白柴2匹発見!


例のおじさんでした。
いろいろ話を聞きましたよ~。
いつも走っているのは見てるんですけどね。


公園ではデジカメを持ってなかったんですが、

公園からの帰り、車の中から撮りました。走行中なので上手く撮れませんが。。
P1100968.jpg


P1100969.jpg





《おまけのモコ柴画像》

6ヶ月半。まだまだ子犬なモコちゃん。
P1100810.jpg


P1100817.jpg


P1100823.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飼い主代理さま
いつも楽しい(かわいい)画像をありがとうございます。
ついに2階建て白柴バイクの飼い主さんと会話されたんですね。
とても興味があります(笑)。差しさわりが無い程度に教えてくださいな。相当にポリシーのおありの方とお見受けいたします。実際に目の前にあのバイクが現れたら・・・驚きますよね。

| TomHero | 2008/05/06 02:09 | URL |

TomHeroさんへ

特にポリシーとかは無いみたいですが(笑

たわいも無い話ですよ。
おじさんが言っていた事をまとめると、、

・やっぱり柴犬が賢い。
・オヤツの方が旨いからドッグフード食わない。
・ラブラドールとかだと大丈夫だけど、柴犬同士だと相性悪いから喧嘩する。
・バイクに乗ってると大人しいんだが・・・。
・こっちは(オスの方)山では絶対先頭を譲らないよ。こっちの方が力あるから。
・家ではメスが先(先住犬)だから自分がエライと思ってる。
・コ●マで買ったんだ。(←いつも言ってるみたい、笑
・先にメスを買って、後でオスを探してもらったんだ。
・小さいときは真っ白だったけど、成長するにつれ茶色っぽくなってきた。
・この公園にも、子犬の白柴が来るよ。
・(この公園)案外柴犬多いよ。 (←何回も言っていた。
・(ちいちを指して)黒いのは結構少ないよね。
などなど。

オスの方は、北海道犬を彷彿とさせるガッシリとした太さがある白柴でした

| 飼い主代理 | 2008/05/06 05:35 | URL | ≫ EDIT

山モコ勘助 大爆笑です。
連休は長野、山梨方面だったのですね。 帰りの混雑を考えると
私は行けません(涙)

バイクに白柴二頭のオジサン、不思議ですね~
散歩なのかしら?

http://www.jartic.or.jp/index.html

| 風華★親爺 | 2008/05/06 08:20 | URL |

風華★親爺さんへ

>連休は長野、山梨方面だったのですね。

ええ。
と言っても、人間の行楽ではない感じですが(汗
昨日も一昨日も、時間が早めだった事もあり、上手い具合に下道を利用して渋滞しないで帰ってこれました^^


バイクを公園の入り口に置いて散歩してました。
写真は、公園近くのスーパーの横です。おじさんは、晩酌のツマミを購入中なんです(ホント)。

いつもあのスタイルで移動してるんです。2匹を公園や山に連れて行くんです。

| 飼い主代理 | 2008/05/06 18:24 | URL | ≫ EDIT

飼い主代理様、
コメントいただきありがとうございます。
そうですか・・・あのバイクの方は相当な
一途者とお見受けしたのですが・・
普通ではできないと思います。あの手のバイクに
2階建てで、結構大きな犬をあの高さで載せて
街を散歩するとは。飼い主も犬たちも、自然な
成り行きでああなったのだとは思いますが、
はじめて見たらたまげますよね。
ありがとうございます。また、素敵な柴犬たちの
画像をよろしくお願いいたします。

| TomHero | 2008/05/07 00:29 | URL |

TomHeroさんへ

いえいえどういたしまして^^

他人から見るとビックリするような事でも、おじさんと白柴達にはそれが普通の事なんでしょうね~。


| 飼い主代理 | 2008/05/07 19:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/10 20:10 | |

あら。スイッチ入っちゃいましたか。

天気悪くてあまり散歩できなかったりとかしたんでしょうかねぇ。
ちいちは雨でつまらないらしく、窓をカリカリ(招き猫みたいな手で窓ガラスを掻いてくる。)してました。

モコちゃんもそらちゃんみたいにひっくり返ってゴロンゴロンしますよ。ちいちはしないですけど。。

| 飼い主代理 | 2008/05/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

はい(笑)
天気悪いですよねー
最近散歩に行けてないのです;;
招き猫とかかわいいです(*>ω<)v

何か意図的にやるんですよねー
またそれが可愛くてw

甘やかしたい気分を殺してます;;

| しおり | 2008/05/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

しおりちゃんへ

もこちゃん、洗った直後に、外でゴロンゴロンするんで汚れて困りますよ。。せっかく洗っても。

>甘やかしたい気分を殺してます;;

大変ですね。。でも、直すのは早い方が良いですから。我慢の時ですね。

| 飼い主代理 | 2008/05/14 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/226-bf3df8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

