PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文章書いて保存したのに消えました。

タイトル通りです。。。

なんなんでしょうか。。。ぐったりきますね。今回は結構ちゃんと書いたのに。
今度から保存前にコピーしてワードにでも貼り付けるという対策を取る事にしました。

結構時間かけたのに・・(悲


で、書き直そうと思ってたんですが、面倒くさいので(←面倒臭がり屋^^)やめました((汗


追記:復元しました^^




つい先日、御岳山に行って来ました。


祝日で山頂の神社で剣道の奉納試合をするらしく、朝早くから混んでます。
P1100442.jpg




ケーブルカーを降りてからも神社まで結構登りがキツイです。


神社でそそくさとお参りを済ませ、
P1100453.jpg



山歩き。
P1100464.jpg



ぺろりん。
P1100482.jpg



緊急時にヘリコプターが付くところらしい。
P1100488.jpg



かなり下がってから登るコースなので、ケーブルカーを使った割には歩き応えがあります。
P1100515.jpg



危ない箇所(?)は犬が先導^^
P1100535.jpg



沢の水を飲むちいち。
P1100541.jpg



七代の滝の滝つぼ付近。滝の写真は無し。
P1100574.jpg



ここからは急な階段が続きます。
P1100579.jpg



余裕のちいちくん。
P1100582.jpg



やっぱり4足歩行には敵いませんね。
P1100590.jpg



もこたろくん、階段は楽々0足移動。移動させる人間が(笑
P1100602.jpg



で、天狗岩。鎖場があって上に登れるんですが、断念。ちいちは余裕なんですが・・・。
P1100609.jpg



木の根元で一休み中。
P1100620.jpg



ロックガーデンへ。

去年落ちたイガが残ってました。ちいちくんはオヤツよりイガが好き。
P1100638.jpg



奥入瀬のミニチュア版?
P1100652.jpg


P1100659.jpg


P1100673.jpg


P1100674.jpg


P1100684.jpg


P1100702.jpg


川に沿って登っていき、

綾広の滝に到着。
P1100732.jpg



少し登ったら、後はゆる~い登りで、

ケーブルの駅に到着。3時間45分位の歩きでした。
P1100746.jpg



犬はキャリーバッグ等に入れれば無料。そのままなら小人料金です。
P1100756.jpg



乗り合わせたおばちゃんに可愛がられるちいち。
P1100757.jpg



このおばちゃん、犬連れじゃないのに犬のオヤツを持ってました。
P1100765.jpg



後ろから「これならどこにでも連れて行けるねぇ~。」との声が聞こえて来ました。

ええ、犬禁止じゃない所で国内ならどこへでも^^
P1100781.jpg



おつかれ、ちいち。もこちゃん。
P1100798.jpg



参照:http://www.mitaketozan.co.jp/map/index.html(七代の滝と天狗岩の位置関係がちょっと分かり難いですが。)





ちなみに、ちいちももこちゃんもケーブルカーは初体験だったんですが、

ちいちは高尾山でリフトに乗ったことがあります^^

高尾山のケーブルカーは、犬はクレートに入れないと乗れないそうです。

ぜひ怖~いリフトで◎

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むちゃくちゃよく分かります!!
それに結構がんばったと思ったときに消しちゃうんですよね~
でもちいちちゃんともこちゃんの写真だけで十分癒されました♪
でもここはどこ???
もこちゃんまた大きくなりましたね♪

| ちょろ | 2008/05/02 19:54 | URL |

ちょろさんへ

たった今、ほぼ復元しました^^
ほんと、せっかく書いたのに消えると凹みます。。

ここは東京都の山なんです。神社には「おいぬさま」も祀られていて、登山鉄道も犬には寛容なんです。

もこちゃん、もう少しでちいちと同じくらいになりそうです。

| 飼い主代理 | 2008/05/02 20:16 | URL | ≫ EDIT

すごくキレイですんごく大変な所ですね☆
ちいちくんもワイルド!もこちゃんも大人になってきましたね。
行ってみたいなぁ~。けど飼主達が...^^;

5ウンチョス驚きです(@@)

| ルーク銀 | 2008/05/02 23:29 | URL |

たくさんの画像をアップしていただき、うれしいです。
楽しみにしているんです。ひそかに。
2匹ともほんと良い子たちですね。画像からもしっかりと
伝わってきます。犬らしい、というか柴らしさも十分感じ
られます。最近意外とそういった犬が少ないような気がし
ているので、人事ながらうれしく拝見してます。
外飼いの影響(効果?)もあるのかもしれませんね。

| TomHero | 2008/05/03 02:33 | URL |

ルーク銀さんへ

そうですね。ここは結構急な坂も多いですからねぇ。

モコちゃんにはまだ早すぎたようです。階段や飛び石では足の長さが(笑

手軽に高尾山をリフトで登ってみてくださいよ^^
リフトは犬を抱っこしていれば犬は無料です。こわ~いですけど。

朝2回、車で移動後し降りた直後に1回、歩き回り中に2回だそうです。。



TomHeroさんへ

そうなんです、ほっといても良い子なんでついついシツケが先延ばしに。 ←親バカ発言。
まぁ、うちはある程度育ってから躾ける派なんでまだいいんですけど。。。と言いつつちいちは??(笑

モコちゃん、昔から犬を飼っている80歳くらいのお爺さんに「こういうのが昔からの柴犬なんだ」って言われたそうです^^
犬は犬らしくが一番ですね。

| 飼い主代理 | 2008/05/03 20:20 | URL | ≫ EDIT

随分と歩きましたね~ お疲れ様です。
8メ-トルの伸縮リ-ドも活躍してるみたいですね。 

山頂の神社には狼のお札が売ってるんですよ。 私もそのうちに行こうと思ってます。

| 風華★親爺 | 2008/05/03 22:45 | URL |

風華★親爺さんへ

のび~るリードも8mだとちょうどイイ感じです。

やっぱり日本犬は山では「犬が前、人は付いていく」が自然だと思いました。

神社のお守りとか売っているところは見なかったんですよ。。

URLがジャンボ蚊取り線香のままですよ~。

| 飼い主代理 | 2008/05/04 05:26 | URL | ≫ EDIT

そうそう! 雨雲の状態がわかるサイトを見つけましたよ。
その名も『東京アメッシュ』お出かけ前にチェックを。

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/index.html

| 風華★親爺 | 2008/05/04 19:02 | URL |

風華★親爺さんへ

おおっ!!これは便利なサイトですね~。
雨雲の様子が細かくわかりそう。

雨が降るか振らないか微妙な時に役立ちそうです。
家では雨降って無くても、山では降ってたりしますからね。

| 飼い主代理 | 2008/05/05 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/225-2002741a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

