PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もの凄くメスです。

犬連れてる人wによく「男の子?女の子?」みたいに聞かれるんですが、

「メスです。」って答えます。


でも「何ちゃん?」って聞かれたら、

「モコちゃん。」って答えます。


なにか間違ってますか??




つまらない感じでも気楽に更新。飼い主代理は肩の力を抜いてブログを運営しております。

にしても、ちいちって噛み付きたい程かわいぃです。今度噛み付いてみます。

| 黒柴&赤柴な日々 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆犬飼ってる人たちゎ「オス・メス」じゃなくて
「男の子・女の子」って聞くんですねー・・・
よく聞いてると皆そう言ってます・・・

| 涼華 | 2008/02/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

涼華ちゃんへ

そうなんですよね。
正解は「女の子です。」「モコって言います。」なんでしょうが、
アマノジャクなもので(笑

そういえばペットショップでも値段とかが書いてある札に「男の子・女の子」ってあって、丸が付いてたような。。そーゆー世の中なんですね。

| 飼い主代理 | 2008/02/29 06:52 | URL | ≫ EDIT

あ~、私も「男の子、女の子?」って聞いていました。
でも相手がおじさんだと「オス、メス」って聞いていたような。なぜかな。

| ももきょん | 2008/02/29 18:04 | URL |

ももきょんさんへ

なんでそう言うのか聞いてみたら、カワイイ犬だと気を使ってそう訊くらしいです(笑
たしかに、紀州犬とかの成犬連れてたら「男の子?女の子?」とは訊かれないそうですよね。

最近おじさんでも愛犬家って感じの人だと「男の子?女の子?」って言いますよね。

犬を擬人化するのがスタンダードなんですねぇ。
他所の犬は「○○ちゃん」でウチの犬は「○○」が普通みたいですし。

ここはあえて個性を出して、これからも「メス」の「モコちゃん」で行きます(笑

| 飼い主代理 | 2008/02/29 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/190-aef62669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

