PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンズ+謎の白わん。

散歩中のちいち。幸せの黄色いフレキシ付き。
P1080188.jpg


と、遠くに白モジャ発見!
P1080189.jpg


白いムクムクな物体が見え隠れ。
P1080190.jpg


ムク爺を白くしたようなヨボ犬君でしたぁ~。ハーネスをつけていますが紐は付いていません。
P1080196.jpg

↑白犬の目線の先にちいちが見切れてます。

どうしたものかとちいちと一緒にしばらく見ていると、よぼよぼと近くの家に入っていきました。
敷地に人も居たんですがいたって普通な感じ。
白ちゃんが出てきちゃったのは、今日の強風と関係が有るんでしょうか??

⇒ちいちの飼い主にこの犬のことを聞いたら知ってました。
強風とは特に関係ありませんでした。このヨボヨボヨタヨタな老犬はその家の犬とのことです。オシッコするときにこうやってヨタヨタ出てきて、ヨタヨタとまた家に戻るとのことです。


蛇口に口を付けずに上手に水を飲む良い子なちいち。
P1080197.jpg


でも、気高く拒否する悪柴ちいち。
ここに居たいの。
P1080211.jpg


デジカメの高速連射で撮ろうと構えてしばらく待ってると。

P1080218.jpg


P1080219.jpg


P1080220.jpg


P1080221.jpg


P1080222.jpg


やって来ました。
P1080223.jpg





で、もこちゃん。言うの忘れてましたがモコちゃんはメスです。ちいちとは玄祖父が一緒の遠い親戚です。

家の裏で探索中のモコちゃん。せっかくの写真なのにゴミが邪魔、強風のせい。
モコちゃんのお尻は近所のマル(オス柴)の子犬の頃そっくりだと言われています。
P1080225.jpg


顔は似ませんように☆ 似てきてるんですが(悲
P1080226.jpg


オスワリしているモコちゃん。
moko1.jpg


モコちゃんは、ちいちの子犬の頃と違って触り心地がイイです。もこもこしててぬいぐるみみたいです。
moko2.jpg


モコちゃんは、赤柴と白柴の子なので顔が白ぼけてるんでしょう。ちなみに、ちいちの親犬は赤柴と胡麻柴です。ちなみに、モコちゃんのアンダーコートはこりちゃんと同じく黒です。
P1080231.jpg


水を飲むモコちゃん。
P1080234.jpg




《つぶやき》

ここ最近ちいちがすっかり落ち着いてしまいました。大人になったんですねぇ。1歳半⇒2歳でこんなに変わるんですね。

| 黒柴&赤柴な日々 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんかわいいですねぇ。
名前の通りモコモコ~。
コドモイヌかわいい~。
こりが一番初めに遊んでもらって
今でも大好きなわんこさんがモコちゃんと言う名前です。
親近感わいちゃったり。。。
コレからがモコちゃんは腕白盛りなのに
ちいちちゃんは落ち着いちゃったんですか。
もしかしてモコちゃんの遊んで攻撃は
迷惑になっちゃうのかな??

| こりのごはん担当 | 2008/02/25 21:35 | URL |

こりのごはん担当さんへ

>くはあっ!
こんなかわいい宝物を隠してるなんて
ずるいです~。
イイナ~イイナ~。。。
うらやますぃ~。。。

すみません~((汗
でも、なんかもっともらしいこと何回か言っちゃったんで。一度2匹目断念したんで。なんか言い出し難かったです。。。

>もしかしてモコちゃんの遊んで攻撃は
迷惑になっちゃうのかな??

めちゃくちゃ迷惑!です。ちいちのほっぺに噛み付いて引っ張って、ほんとにワルなんですよ(笑
でも、ちいちも自分が子犬の時は同じ事してたんですけどね。

モコちゃんがのさばらないように警戒しなくては。なんたって顔がワルなんで(笑
輪郭がハッキリしない白マロのせいですかね??、なんかワルな顔に見えるんです。

| 飼い主代理 | 2008/02/26 19:01 | URL | ≫ EDIT

ちいちは、モコちゃんがきてすっかりお姉さんになっちゃったのかな。
モコちゃん、ちいちより大きくなりそう!!
ちいちは良い子すぎて、大丈夫かな。

| ももきょん | 2008/02/27 12:08 | URL |

ももきょんさんへ

やっぱり歳でしょうね。大人になったんでしょう。あとは寒いから大人しいのかも(笑

モコちゃんは、両親犬もあまり大きくないらしいし、足の太さをみても、成犬でちいちより少し大きい位でしょうね。
でも、赤柴の毛は黒柴と違いフワっとしてますから、成犬になったら見た目はモコちゃんが大きく見えると思います。

ちいち、結構モコちゃんをやっつけてますよ^^

| 飼い主代理 | 2008/02/27 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/188-459a4482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

