PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちいち洗われる&黒柴ちいちの体重

更新しないつもりだったけど、

某家族員「せっかくだから体重載せとけば。」

で、反則気味の連日更新((汗



玄関の外に怪しい生物発見!?
P1070976.jpg


変装中のちいちでした。不満げなちいち。(ちなみにフレキシのグレーを使ってますが、本日のちいちです。グレーも庭では使います。)
P1070986.jpg


そんなちいちをとっ捕まえて。お風呂場へ。

なんか犬用シャンプー×犬の毛って泡立ちにくくて、シャンプーたくさん使わないと洗いにくいんですよね~。
P1070995.jpg


っと、ここで、イイ物発見◎ 誰のかしらんけど使っちゃお~。
P1070998.jpg


ゴシゴシ。
P1080002.jpg


ガシガシ。
P1080008.jpg


ゴシゴシゴシ。
P1080013.jpg



洗うのは楽ですが、乾かすのに時間がかかります。タオルで拭いてドライヤーで乾かしまくって、めんどくさいので半乾きのちいちをストーブの前に置いて乾かしました。


ついでに体重測定。
P1080033.jpg


8.0kgでした。
P1080032.jpg


お家の中でも良い子なちいち。食事中の飼い主を黙って大人しく見てました。
P1080053.jpg


(人間の食事中に室内犬についつい食べ物あげちゃう話について)
飼い主「こんなに良い子ちゃんなら、食べてる時ついついあげたくなっちゃうの分かるねぇ。家の中で飼ったらあげちゃうよぉ。」

| 黒柴&赤柴な日々 | 11:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗ったんですね~ 結構、大人しくして良い子にしてますね。
感心 感心。

うちのワンコは夏以来、洗ってないんですよ。
でも獣臭くなく、太陽の匂いというのか干草のような匂いがします。

| 風華★親爺 | 2008/02/11 18:30 | URL |

えっ!?夏から洗ってないんですかぁ(゜ロ゜)!

でも、臭くなければいいですよね~。
ちいちはすぐにちいち臭くなるので一ヶ月に一回は洗ってます。臭柴ちいちなんです。

| 飼い主代理 | 2008/02/11 18:54 | URL | ≫ EDIT

わーい、連日更新♪
こりも去年から洗ってませ~ん。
ケモノ臭がします(笑)
今洗うと乾かすの大変ですよね。
こりに至っては既に抜け毛か激しくなっているんで
洗ったらはげちゃうんじゃないかと心配。。。
あああ、黒柴ほちいよう。。。

| こりのごはん担当 | 2008/02/11 20:37 | URL |

こりのごはん担当さんへ

寒いですからねぇ。今の時期、速くちゃんと乾かさないといけないですからね。面倒です。

黒柴是非是非^^

| 飼い主代理 | 2008/02/12 18:42 | URL | ≫ EDIT

わ~い、ちいちだぁ!

コメントありがとうです。
夏まで会えないと思っていたので、キャワイイちいちの写真がいっぱい見られて、うれしいです。
体重計にひとりで乗ってるちいちは、本当にお利口さんですね。

| ももきょん | 2008/02/13 18:38 | URL |

ももきょんさんへ

どうもです^^
更新してしまいました((汗

ちいちもどっかイイ感じのところへ連れて行ってあげたいです。いつも近場ばかりで。

ちいちは外犬なので、家の中に入ると途端に大人しくなるんです。場違い感があるのでしょう。

| 飼い主代理 | 2008/02/15 06:44 | URL | ≫ EDIT

ですよねw
ガリガリすぎじゃぁあんまカワイクないです;;

ですねー
目とヵカワイイですよねぇぇ!!
ご飯を待つ顔とヵついつい人間様のご飯あげたくなっちゃいますよ;;
ダメなんですけどね・・・


体重計かぁ~
そらゎ乗らないから誰かがダッコしてあげるのですが、
最近皆自分の体重を知りたくないからといいそらの体重ゎはかれずに(笑)

| 涼華 | 2008/02/16 14:27 | URL | ≫ EDIT

涼華ちゃんへ

日本犬は要求吠えしないんで、じっと黙って見てくるのがかわいいですけどね~。あげちゃダメですよ~^^

そらちゃんも2歳くらいになったら落ち着きますよ。ちいちも以前は抱っこしないと計れませんでした。

| 飼い主代理 | 2008/02/16 18:12 | URL | ≫ EDIT

実家の柴

今は亡き私が小さな頃から買っていた子柴(庭犬)は
確か夏しか洗わなかった・・・(;¬∀¬)ハハハ…

大人しく洗われてますね~!
タフも大人になったら落ち着くかしら??
体重計もちゃんと乗れるんですね!
体脂肪も計れちゃいます??
あ、身長入力あるからダメかしら?
それ以前に金属部分に四足乗せるの無理でしたm(*- -*)m

| SAVA | 2008/02/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

SAVAさんへ

落ち着くのは1才半から2才位ですね~。
タフ君はまだまだ元気一杯モードが続きますよ。

犬も体脂肪計れたらいいですねぇ!
こんな世の中ですから、犬用体脂肪計を開発したら売れますよ、きっと。

| 飼い主代理 | 2008/02/18 20:06 | URL | ≫ EDIT

はい(ノ∇・、)クスン
あげたい気持ちを殺して我慢してます(笑)
おばぁちゃんが飼っていた、犬が糖尿病になってしまって死んでしまったので、気をつけてます・・・。

そうだといいんですが・・・。
今ゎホント落ち着きないですからね・・・

| 涼華 | 2008/02/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

す・・・すごい。。
お風呂にも入って、、体重計にまで乗ってるなんて・・。
ウチでは憧れのヒトツです。(´Д`;)
私、ウチのワンコに優しくないのかなぁ。。
トホホ

| kakei | 2008/02/20 14:52 | URL |

kakeiさんへ

はじめまして。
kakeiさんのワンコも柴ですかぁ?


>私、ウチのワンコに優しくないのかなぁ。。
トホホ

そんな事無いと思いますよ。
ちいちは結構乱暴に扱われてますよ(笑

| 飼い主代理 | 2008/02/20 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/184-2c08a533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

