PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこ♪(先週・本日)&幸せの黄色いフレキシ☆ オマケ付き

昨季は全く降らなかった雪が、先週と今週降りました。

本日は盛りだくさんな感じで更新◎

8月まで休止って言ってたのにすでに2回目の更新(爆
いいかげんな人ですねぇ(笑




《先週の日曜日》

朝、雪が降ってる中、ちいちと都下某所へ。
P1070790.jpg


喜び駆け回るちいち。
P1070788.jpg


横姿がカックイイちいち。
P1070803.jpg


正面からちいち。
P1070809.jpg


雪の中を探索中のちいち。
P1070812.jpg


フゴフゴフゴ。
P1070814.jpg


黒い犬を発見した黒犬。
P1070816.jpg





《本日》

朝、またもや某所へ。雪の時はやっぱここが一番ですねぇ。
P1070944.jpg


きょうのちいち君だよぉ~。
P1070878.jpg


クンクン。
P1070894.jpg


P1070921.jpg


P1070935.jpg


P1070938.jpg

さらにクンクンクン。
P1070951.jpg


鼻すじに雪が。
P1070954.jpg


最近新しくした首輪。ちいちはデフォルトでカワイイのでシンプルが一番。着飾る必要なし。
P1070961.jpg


ヤル気満々ちいち。
P1070965.jpg


写真では表現できませんが、かなり走り回りました。
この広い雪原を犬に負けじと縦横無尽に走り回る飼い主代理の姿をお見せできないのが残念です^^

さぁ帰りましょ。
P1070971.jpg


ところで先週と今週の写真でリードの色が違いますが気づきました?




《幸せの黄色いフレキシ》

ちいちのリードは、普通のを使う時と のび~るリードを使うときがあります。


ここしばらくは、自分の中で普通の散歩紐ブームだったんですが、

最近また伸縮タイプを使うようになってきました。


で、今まで使っていたグレーのフレキシがボロくなってきたので、

ちいちに新しいのび~るリードを買いましたぁ~♪


買ったのはflexiコンフォートロング1 イエローです。
P1070823.jpg



世間では黄色が幸せの色らしいので、黄色にしましたぁ◎
ちなみに黄色はメーカー終売みたいです。ネットで残っているのを探して買いました。

しかも今回は8m!(前のは5m)


なんか、もしかしたら伸びすぎかも(笑




おまけは↓こちら。


はしゃぐちいち。
P1070900.jpg


「おいで。」

クルッ。
P1070901.jpg


エッサカ。
P1070902.jpg


ホイサカ。
P1070903.jpg


スタスタ。
P1070904.jpg


ヒョコヒョコ。
P1070905.jpg



雪の中を探索中のちいち。
P1070913.jpg


「ちいちぃ~。」
P1070914.jpg


ワッサワッサ。
P1070916.jpg


ワッサカ。
P1070917.jpg


来たら何か貰える約束だったはずではないんですか?
P1070918.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 09:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い♪
ちいちだぁ~♪
ふこふこになってますますかわいいですね。
更新大歓迎!!
かわいいちいちちゃんに会えてうれしいです。
やっぱり柴は雪が好きなんですね。
白と黒でとってもきれい。
ちいちちゃんを見る度に
黒柴が飼いたくなるんですよねぇ。。。

| こりのごはん担当 | 2008/02/10 22:24 | URL |

追記
ウチもおそろいのフレキシ8mです~。
青だけど。
走り回ると足りなくないですか?
ウチだけか・・・。

| こりのごはん担当 | 2008/02/10 22:25 | URL |

8メ-タ-も伸びるリ-ドですか~
凄いですね。 これならちいちもストレスフリ-で遊べます。

それにしても黒柴に黄色って合いますな~

| 風華★親爺 | 2008/02/10 22:59 | URL |

こりのごはん担当さんへ

雪の中走り回るのは、犬だけじゃなく人間も楽しいですね。

ぜひ黒柴^^
ちゃんと世話してるのにお安い(表示より安くしてくれる)ところ紹介しますよ(笑

こりちゃんのも8mですかぁ。
こり姫は結構お転婆ですからねぇ。
8mでも犬の動きにあわせて人間が猛ダッシュすればたりるのでは?(笑


風華★親爺さんへ

普段は8メートルあれば十分ですね。
広いところでは8メートルでも伸びきりますが、人も走ればなんとか足ります。
犬同士を遊ばせるときは普通のリードが一番ですけど。

シンプルな首輪の本当の理由は、値引き品で980円とお安かったからです(笑

| 飼い主代理 | 2008/02/11 07:08 | URL | ≫ EDIT

うちも8m(@`ェ´@)/ アカッ

タフもflexiですよぉ~v-363
ちなみに15mの普通のロングもあったりしますv-356

結局飼い主が一緒に走るの嫌って事ですな((^┰^))ゞ

この広~い場所は穴場ですね~!
ちいちんも嬉しいそう♪

また更新して下さいね!

| SAVA | 2008/02/11 08:10 | URL | ≫ EDIT

いや~やっぱり犬は庭駆け回る。ですね。
雪の中、走り回ってましたよ。
そしてしっかり食べてましたよ。

そのすがたを見てると、家の中で飼ってるのが自分自身のエゴに思えてきました。
言葉が通じるなら本人(本犬)はどう思ってるのか聞きたい!

| catmimi | 2008/02/11 09:05 | URL |

SAVAさんへ

タフちゃんもフレキシなんですね~。

おお!!15mのロングリードですかぁ!スゴイですねぇ。。。
でもそれなかなか使わないでしょ~笑

この場所は、「立ち入り・・・」「ノーリード・・・」「犬の糞・・・」などの看板も無く、入り口もフツーに開いてる、ホントにのどか~な場所ですよ。
公園等ではないので、普段ここを散歩している地元の人しかこないですからねぇ。

ええ、先ほどまた更新しました((汗




catmimiさんへ

雪の中で走りまわる犬を見てるとホント楽しそうですよねぇ。
ちいちは雪は食べませんでした。でも~先日某お店の駐車場の脇に残っている雪の上にあった他の犬のウンチョスを(略

いやぁ~でも、犬本人は家の中であったかく過ごしたいでしょうね。夜、外のちいちはホント寒そう。

| 飼い主代理 | 2008/02/11 11:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/12 13:21 | |

気づきそびれるところでした((汗

はじめまして。

えっ!本当ですかぁ~^^
おはずかすぃ~。こっそりコソコソ更新中なのに。
(むむぅ。このままではちいちを知ってる人にも見つかってしまう時が来るのでしょうかねぇ。。)

近所って程ではないですが、歩いていける範囲です。
普段ちいちはそこら辺はあんまり散歩してないかなぁ。。
(ちなみに、通常は飼い主代理は、ちいちらの散歩してません。)

飼い主らは散歩中に柴犬を見つけたら絶対近づいて行くと思います。いつか散歩中に会うかもしれませんね~。

●●●●君(←秘密コメだったので名前伏せました。)は、モコちゃんと同じ位ですね、ちょうどカワイイ時期ですねぇ^^

| 飼い主代理 | 2008/03/12 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/183-ec9d4038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

