PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「黒柴ちいち冬毛になる」の巻

なんだかなぁ~。 

頑張らなければいけないのに、思ったより頑張れていない飼い主代理です。。

なんか気持ちが・・・いやこれから頑張りますけど。


でもって、

黒柴ちいちをフェイントで更新◎


我が家の黒柴君は、1月も10日ほど過ぎた頃になって、やっとちゃんと冬毛が生えきりました。最近寒いですからね~。
P1070629.jpg


ショボかったシッポもフサっとしました。
P1070643.jpg


ほっぺの毛もモコってイイ感じ。
P1070646.jpg


アップでちいち。
P1070647.jpg


もっとアップでちいち。
P1070652.jpg


車でも良い子なちいち。
P1070670.jpg


ねむねむねむ。
P1070671.jpg



じゃあまたね!





追記:


「何か訴えてるんでしょうか?」 とのコメントをcatmimiさんに戴いたのですが、

お答えしましょう。


ズバリ!


なにも訴えてませ~ん(笑

実は上の写真は、仲良しの赤柴ちゃんと散々じゃれて遊んだ直後で、まだハァハァ息切れしてるところの写真なんです。

全然ハァハァしてないようにみえるのは、ちょうど一瞬舌ベロを引っ込めた瞬間の写真だからなのです。

もちろん全くねむねむねむ。ではありません(笑 ←ヤラセ。
目を閉じた瞬間なだけです((汗

デジカメの連写機能を使って撮影し、記事に使用した2枚だけが笑顔(のように見える)写真ではなかったので、その2枚を採用したのです。
chi.jpg
(※クリックして少し拡大します。)

大満足のちいち◎
P1070672.jpg


写真はほんの一瞬しか写しませんからねぇ~。

以上、ブログ運営裏話でした。

| 黒柴&赤柴な日々 | 19:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェイントばんざ~い♪
ふかふかちいち、かわいい~。
か~わい~い♪
こりはもう足の毛が全部抜けてしまい
相当しょぼくなってます。。。
またフェイントがあるといいなぁ。。。

| こりのごはん担当 | 2008/01/27 23:55 | URL |

待ってました!良い子なちいちチャン

飼い主代理さま、
年始早々休止のお知らせで、
毎日Blog覗きにきては、
さびしい思いをしておりました。(大げさ?)
久しぶりにかわいいちいちチャンを見れて
うれしいです&安心しました。
ご事情もおありとは思いますが、
また、更新を楽しみにしております。

| TomHero | 2008/01/28 02:42 | URL |

こりのごはん担当さんへ

お久しぶりです(笑
ちいちはやっっっと冬モードです。

こりちゃん怪我しちゃったみたいですね。。。お大事に。

もうフェイントは無いですよ。


有ると言ったらフェイントじゃなくなります^^



TomHeroさんへ

あらっ!?本当ですかぁ~嬉しいです。

フェイントにも揺さぶられないとは(笑
こんなに好かれてちいちもワンコ冥利につきると思います。

ええ、またがあればまたいつか^^

| 飼い主代理 | 2008/01/28 20:20 | URL | ≫ EDIT

久々にちいちちゃんが見られて嬉しいです。
しかも、アップで。。。
また、フェイント待ってま~す。^^

| マメ母 | 2008/01/29 00:53 | URL |

マメ母さんへ

どうもです、やっぱりアップがお好みですかぁ~^^

ええ、もしかしたらまたあるかも知れません。




・・・ん~やっぱり不定期に更新しようかなぁ(笑

| 飼い主代理 | 2008/01/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

飼い主代理さんお元気でしたか?
車のちいちちゃんは子犬みたいな顔して可愛いですね♪
時々でもまたちいちちゃんの顔見せてくださいね。
ではまた(^ー^)

| ルーク銀 | 2008/01/30 00:17 | URL |

ルーク銀さんへ

ええ、元気ですよ!ちいちもシーズン中ですが元気です。

あら?子犬みなたいな顔ですかぁ(笑 
ちいちは子犬の頃は今より憎たらしい顔をしてた様な気が((笑

ではではまた^^

| 飼い主代理 | 2008/01/30 20:20 | URL | ≫ EDIT

あ~ら、ちいちちゃん、久しぶり!
元気でしたか?
元気なちいちに会えましたね。うれしいです。
車でいい子にしてるちいち。
何か訴えてるんでしょうか?かわいいね~。
又、ちいちに会える日を楽しみにしてますね。

| catmimi | 2008/02/01 08:46 | URL |

catmimiさんへ

ちいちは元気いっぱいですよ~^^

追記を御覧くださ~い。

ではでは。

| 飼い主代理 | 2008/02/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

やった!

夏までちいちに会えないかと思ってたけど、
私のブログのリンクに更新マークがついて喜んでやってまいりました~ε=(ノ・∀・)ノトゥッ

うちのタフは4ヶ月を向かえ、幼犬のやわらかい毛から硬い毛に変わってしまい、逆に「夏毛?」って感じです。

ほっぺのモコモコが可愛いですね~v-10
またゲリラ更新お願いしますね~v-363

| SAVA | 2008/02/02 14:21 | URL | ≫ EDIT

SAVAさんへ

どうもです。
夏まで更新しないぶって更新しちゃってごめんなさ~い(笑

毛が変わってきましたかぁ。3ヶ月過ぎると、成長期真っ盛りですよね~。体も日に日に大きくなっていくみたいな。

ではではまた。

| 飼い主代理 | 2008/02/02 19:15 | URL | ≫ EDIT

あっ 更新されてる(笑)
ちょっと冬眠からお目覚めですか?

ウチのワンコも冬毛がモコモコになってアイヌ犬みたいに
なってます。

| 風華★親爺 | 2008/02/03 07:12 | URL |

風華★親爺さんへ

ええちょっと現実逃避で(笑

やっぱ犬ってムクムクモコモコの時期がカワイイですよねぇ。

家から歩いて行ける程度のところに、某動物園の草食動物のエサ用の草地があるんですが、
草の無い時期はただのだだっ広い空き地なんです。
先ほどそこで雪の中走リ回ってきました。

http://blog-imgs-17.fc2.com/k/u/r/kurosiba/P1070790.jpg

http://blog-imgs-17.fc2.com/k/u/r/kurosiba/P1070803.jpg

http://blog-imgs-17.fc2.com/k/u/r/kurosiba/P1070809.jpg

| 飼い主代理 | 2008/02/03 09:40 | URL | ≫ EDIT

DASHのダメ犬、まさにウチはおんなじでした。
主人以外のいう事を聞かない奴!
わがまま、身勝手、主人以外に命令する(されるのは私)、喜んで暴れる、我慢できない、等々。。。。。
我が家に(私、じいちゃん、ばあちゃん、主人の弟等々)に春は訪れるか!?

| catmimi | 2008/02/06 14:09 | URL |

お久しぶりです^^

ウチのそらも毛ゎ凄いです;;
でも夜とヵ寒そうです;;
まぁ寒くないんですけどね、実際は;;

最後の写真笑ってますねぇw
かわいいです!!

| 涼華 | 2008/02/07 07:07 | URL | ≫ EDIT

catmimiさんへ

おお! catmimiさんもワンコ飼っているんですねぇ~。

大変ですねぇ。。。そんな感じということは、やっぱ洋犬ですかね。
洋犬の方が順位付けをハッキリするんじゃないかと勝手に思ってます。

ちいちは誰の言うことも聞かないですが(さらには誰も命令しないですが、)、家族間での差別はないですからねぇ。ウチでは犬も人間もテキトーに暮らしております。


そーいう話聞くと、
やっぱ犬を飼うって大変なんですねぇ・・。(←他人事(笑)。失礼しました。)



涼華ちゃんへ

どうも、お久しぶりで~す。

やっぱりそらちゃんもこの時期はモコモコムクムクってますよねぇ。

ちいちは外犬なんで、夜はめちゃくちゃ寒そうです。いつもの窓から覗いて、撫でたり口をつかんだり鼻をツンツンしても全くダンボールハウスから出てきません。

いえ、犬は笑いませんよ、笑っているように見えるだけです(笑 ←しつこい。

| 飼い主代理 | 2008/02/07 20:02 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、うちも柴ですよ(笑)
他にMIX犬が2名(外飼いです)
セコム犬と呼ばれてます。
雨の日も風の日も我が家の安全に貢献してくれてます。(感謝)
柴だけが家の中で、ぬくぬくと、ワガママ勝手に、やりたい放題です。
でも結構癒されてますよ。

| catmimi | 2008/02/08 21:41 | URL |

catmimiさんへ

あらら!?失礼しましたm(_ _)m

自分的には家の中で飼いたいんですがねぇ。ちいちにとってはお外が一番だと本気で思ってますから(笑 ←時代に逆行

| 飼い主代理 | 2008/02/09 06:17 | URL | ≫ EDIT

はい、だからお兄ちゃんに「デブ犬」って言われてます(ノ∇・、)クスン
まぁそこがカワイイのに気づいてないんでしょうね~。

犬ゎホント寒くないんでしょうかね~
ウチの前の犬外飼いて寒そうで仕方がなかったです;;

私もそう思ったんですよ、
お母さんが「笑ってる」って言い始めたんですよ(笑)

| 涼華 | 2008/02/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

涼華ちゃんへ

ええ、そこがカワイイんですよねぇ^^
ちいちも「太った?」って言われます。毛がムクムクしただけなのに。

犬を飼っている人は「笑ってる」って言いますよね。
飼い主代理は、あえてそれにあらがってみただけです(あまのじゃく

目には表情が出ますけど。

| 飼い主代理 | 2008/02/11 06:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/182-16ff9288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

