PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミカン売りのおじさん&ちいちの血統

昨日の帰り、五日市の農産物直売所で産業祭(?)みたいな事をやっていたので寄ってみました。

いつもは駐車場のところで、なんか物売ってたり、お約束の焼きそばやなどがあったり。まぁこじんまりした感じですが。

そこのミカン売りのJAのおじさんが、ちいちの事を「いいシバイヌだねぇ~。」「顔つきがイイよぉ~。ホント顔つきがいいねぇ~。」「名前なんていうの?」「ミカン食べるかなぁ。」「ウチのと交換してもらいたいよぉ。」と


ミカンを売りつけようと必死でした。




で、みかん買いました。


「犬連れの人に物を売るときは犬を褒めろ!」これ商売の鉄則です。




ちいちは「ムク爺が死ぬ前になんとか新しい犬を。」との思いで、飼い主が2~3年の間ちょくちょくムラ●チホビーのペット売り場等を見続けていて、「アッ!」と思って飼われることになったワンコなのです。

2ヶ月過ぎて安くなったタイミング&10%ポイント付く日だったらしく、この機会を逃しちゃいかんと、買ってきたのです。(お買い得好きのちいち家。)


ちいちはペットショップで売られていたペット用の犬なので血統は特に良くは無いと思います。
もちろん血統書の両親犬の賞暦も空欄です。

でも、それにしてはイイ感じの黒柴に思えて仕方が無いのです(←親バカ
模様、色具合、顔つき、かわいいながらもカックイイ(←さらに親バカ


前にひとこと欄で書きましたが、ちいちは赤(父)と胡麻(母)から産まれたということが血統書を見てわかりました。

黒柴の血が入ってないと黒にならないみたいなので、血統書を見ていくと、
玄祖母に一匹「黒」がつく名前を発見しました。あと祖父の「鉄」という字も黒柴を表しているのでしょうかね?

せっかくなので、ちいちの御先祖様を書いておきます。御親戚の方いませんか?

<ちいちの血統>(順番は父系を先に)

両親:福誉号(福生園 赤巻) 結雅号(宗川園 胡麻巻)

祖父母:公鉄号(会津田島荘) 古福女号(柴山荘) 八源号(福生園) 武州美舞号(武州勝山荘)

曾祖父母:荒瀬の紅幸号(荒瀬荘) 公香号(西目千秋荘) 古福号(福生園) 駒姫号(柴山荘) 白山の源七号(取手檜垣荘) 八幸女号(福生園) 武州富竜号(武州勝山荘) 武州舞子号(武州勝山荘) 

玄祖父母:岩代之豊錦号(岩代誉洞) 城場の紅彩号(福島城場荘) 秀公号(山形鳥海荘)
楢北の小春号(楢北荘) 辰次郎号(遠州高良荘) 八幸女号(福生園) 古福号(福生園) 雪姫号(福生園) 利根の源号(利根白山荘) 白山の竹美号(取手檜垣荘) 優作号(国立北島荘) 富女号(福生園) 白山の天房号(取手檜垣荘) 武州の旭号(武州勝山荘) 伸光号(六三荘) 武州黒竜女号(武州勝山荘)


はぁ~打ち疲れた。



おまけのちいち画像

後ろ足に筋肉が付いてるような気がしてます。
P1050896.jpg


| 黒柴&赤柴な日々 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変残念なことに
かすってないですねぇ。。。
ウチも今度血統載せてみようかな。
親戚って見つかると
結構嬉しいもんですよね。

| こりのごはん担当 | 2007/12/02 22:37 | URL |

かすってないですかぁ。。。
ぜひ載せたらいいと思います。
親戚見つかって、しかも似てたら面白いですよね~。

| 飼い主代理 | 2007/12/03 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/166-885185b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

