PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかぁ・・・

昨日、イオンモール日の出に行った後に、今まで行った事無いペットショップに寄ったんです。

そしたら、居ました◎ カワイイ赤柴です!来た~!

でも、大きい。
ちいちよりも大きい赤柴が子犬が売られている陳列ゲージに入れられていました。狭くてカワイソウ。

7ヶ月の赤柴でとてもイイ感じのワンコでした。
ちいちとも対面させましたが、外に出るのも初めてのワンコなのビビってました。
でも、顔もかわいいし、大人しいし、しっぽもふわふわだし、良い感じの犬でした。なんで今まで売れなかったんだろうと思うくらいの良い犬です。タイミングで犬の運命って決まるんだなぁと思いました。

世の中の人は子犬が好きなんで、ペットショップに居て7ヶ月と言うとフツーは、社会性が身に付きにくいとか懐きにくいとか思って家族に迎えないんじゃないかと思うんです。でも、というか、だからこそ、我が家に来るべき運命の犬なんだと思いました。ウチではそんなの余裕~なので。

とりあえず、家で相談してから飼うことにしました。

めちゃめちゃ飼う気で名前まで付けたんです。今日買いに行くつもりでした。

でも~、あの犬は良い犬だけど2匹は飼えないよぉと言う人間が我が家に一匹だけ居たわけです・・・。
ってか、お前がわざわざちいちと対面までさせたんだろ!!←そのときは「展開早すぎ~。今日すぐ買うのはいくらなんでも」って思いましたよ。
後からそれ言ったら、「ただ経験だよ。」とか訳わかんないこと言ってくるし。迷惑なヤツ。



で、悲しくもこの犬は飼えないということだけではなく、新しい犬は飼えなくなりました・・(悲


あんなイイ赤柴もう出会えないし、しかもあの犬もう大きいから売れないし、売れなきゃ処分されちゃうよ(悲


なんか無駄に疲れた。



勝手に連れて来ちゃっても良いんですが、自分でもっともらしい事言っちゃたんで、やっぱりやめときます。。





おまけのドリームハウス画像

可変式ちいちハウス。昼間はインナーダンボール箱を引き出すとちいちに陽が当たってイイ感じです◎
アウターは動かないように重しが乗せてあります。重しは腐葉土(笑
P1050990.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええええ~
それは残念すぎる・・・。
大きくなっちゃってる柴を見ると
もう無理矢理つれてきちゃおうかと
思う瞬間は多々あります。
南東も帰る家だったら今多頭飼いしちゃってるかも・・・。

・・・あまり気落ちしないで下さいね。

| こりのごはん担当 | 2007/11/24 23:28 | URL |

どうもです。
なんだかなぁ~な気分です、はい。

元卵が朝も早くからちいちを散歩に連れていっちゃうし。我が家では明らかに需要に供給が間に合ってないんです。
絶対もう一匹飼えるのに。。。

まぁしょうがないです。

| 飼い主代理 | 2007/11/25 06:54 | URL | ≫ EDIT

うーん。凹みますねぇ・・
うちにカールを迎えた時もそうですが
もう飼う気になってたら気持ちが止まりませんよね・・
それを無理やり?止められたら、かーなり凹むかも_| ̄|○
ちょっと強引ですが
『あの子はちいちと相性が合わなかったかも。』
と考えるとか・・・元気出して下さいね

| カール | 2007/11/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

カールさん、どうもです。

なんかぁ。今は良くても、犬が歳とったとき大変だから~な感じらしいです。
同じくらいに年取るから、同時に2匹の超高齢犬の面倒見るのは大変だからってことです。

まぁ、確かに同じくらいの年齢の多頭飼いだとそーゆー可能性もありますよねぇ。またムク爺みたいに長寿っちゃうんでしょうし。

でも、だったら対面させる必要ないし・・・。ホント嫌なヤツなんですよ(コッソリ

何でヤツは遠い未来の事(犬の老後)を考えられるのに、近い未来(家族にボロクソ言われる。)を予見できないんでしょうかねぇ~。

| 飼い主代理 | 2007/11/25 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/160-bbdf6d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

