PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちいち(仮名)を探してます。

誰かさんが新しく出来たペットショップで柴犬を見てきたとの事。

カワイイかカワイクナイか聞いても、良く分からないと言うので。
自分もお店を覗いてきました(外から)。


赤柴オスと黒柴メス。

ん・・・、なんかイマイチ・・・、終了~。


オスは飼う気が無いので置いといて、

メスは黒柴だから乗り気がしないけど、最近はかわいければ黒でもアリかなとはおもってるんです。でも、その黒柴はなんか黒過ぎ。口先も尖がってるし。目もなんか違う。悪くは無いんですがね・・・。

ええ、判断材料にちいちの数少ない子犬の頃の写真をプリントアウトしていったのです。
ワタクシめの、黒柴の見た目の判断基準は、ほっぺたの白毛の入り具合と、パッと見の印象です。


こんな感じの黒柴なら黒柴だったとしても飼いますよ(笑

(写真は過去の記事の使いまわし。)




パッと見てアッと思った犬を飼う、「探す」というよりも、出会いを「待つ」という、そんなスタンスでいきます。気長にね。


でも、ちいちいち(仮名)の名前は相変わらず考えたりしちゃう訳です。


たくわん・・・たくあんから。

ちゃわん・・・茶碗から。茶色い犬限定。

どびん・・・土瓶から。

きゅうす・・・きゅうすから。

文庫・・・ブログタイトル「赤柴文庫」。いいんじゃない?

てれび・・・同じく「赤柴TV」

うどん・・・いわずもがな。

こたつ・・・同上

もうふ・・・同上

ころけ・・・ころっけ

ぽんず・・・ポン酢

こるく・・・コルク

こんぶ・・・言わずもがな。

びすけ・・・ビスケット

ぽっけ・・・ポケット

やくも・・・小泉八雲から。

たわし・・・言わずもがな。

ぶらし・・・言わずもがな。

なのか・・・柴犬なのか?

だもん・・・柴犬だもん。

かもね・・・胡麻柴かもね!

もくも・・・モクモク

まあも・・・語感

たぬた・・・タヌキ

わんわ・・・ワンワン

ぷうぷ・・・語感

イネ・・・日本らしい?でしょ??

ヨネ・・・日本らしい?でしょ??

トメ・・・今日はここら辺で止めときます。



早くちいちいち(仮名)が来ないかなぁ~。(さっき「気長に」って言いませんでした??

| 黒柴&赤柴な日々 | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも早くもう1匹迎えたい~▽・ェ・▽

えーっと・・・
素敵なネーミング、前半がきっと飼い主代理サンの好きな物
もしくは、さっき目に付いた物
そして途中から適当になり
最後はおばあさんで居そうな名前にした・・と(笑)

| カール | 2007/11/17 21:08 | URL | ≫ EDIT

名前は思いついたものを列挙しただけです(笑
ちいちいち(仮名)は急がず焦らずじっくり待ちますよ~。

自分が飼う判断基準では、黒柴って難しいな、って思います。
赤柴って基本的に可愛ければOKなんですが、
黒柴って配色やマロ具合も良くないと嫌なんですよねぇ。
可愛くても某ちいちのお友達みたいに、お顔が真っ黒ってのは嫌ですからねぇ。

ちなみに、最近薄茶色と白のビーグルも気になってます。
やっぱり飼うなら猟犬(日本犬か洋犬か問わず)か雑種ですね。

| 飼い主代理 | 2007/11/18 07:30 | URL | ≫ EDIT

ちいちいち(仮)巡り会うといいですねぇ。
先般近所のペットショップをのぞいたら
柴犬が5頭!入荷されててびっくりしました。
最近人気なんでしょうか。。。
柴がショップにいるのを見ると
「早くいい飼い主さんに引き取られて幸せにおなり!」と
思ってしまいます。。。

| こりのごはん担当 | 2007/11/19 15:26 | URL |

5匹もですか!!くぁ~わいい柴犬いましたか?

そのペットショップは例のアウトレットモール内ですかね?

| 飼い主代理 | 2007/11/19 19:02 | URL | ≫ EDIT

はい。
例のところです(笑)
珍しく黒柴も1頭いましたよ。
ほか、コストコ近くの店に1頭(赤)
同じ並びのマック横のペットショップに1頭(赤)いました。
見に行った時には全部寝てました・・・。
みんな2ヶ月くらいでしたね。
コストコ近くが一番かわいかった・・・かな?
珍しくたくさん見すぎて記憶が怪しいです(笑)

| こりのごはん担当 | 2007/11/20 20:30 | URL |

情報ありがとうございます。
今度行けたら行ってみます。

| 飼い主代理 | 2007/11/22 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/151-5ef7c8e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

