PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本犬保存会の展覧会を見学してきました。

展覧会なんて良く分からないですが、柴犬がいっぱい居そうなので。

みなみ野シティで行われた日本犬保存会の展覧会(三多摩展)を見学してきました~。

迷惑になっては行けないと思いちいちはお留守番でしたが、こーゆー雰囲気なら、ちいちは大人しいので、連れて行っても良かったと思いました。もっとピリピリ感があるのかと。

P1050489.jpg


枠の外で見てるおじさんの赤柴。かわうぃ~。
P1050490.jpg

P1050492.jpg


もちろん柴犬たくさん居ました。
P1050497.jpg

黒柴も。
P1050499.jpg


一番可愛かったのは、車に繋がれてお留守番中のこの赤柴君。
P1050520.jpg

写真はあまり良い感じに撮れていませんが、ホントかわいかったです。ふわふわで。大人しくて。ほ、欲すぃ。
P1050523.jpg




そうそう、カニクリームコロッケみたいな見た目の太っちょなカワイイ赤柴君がいたのですが(写真無し)、

なんと!枠の中に居ましたよ。その赤柴君が展覧会に出てました。

体高とかで出れないとかあるみたいですけど、太ってるのは関係ないんですねぇ~。


展覧会を見学してみて感じたこと、

・意外と朝青龍タイプの顔つきの柴犬が少なく。かわいい柴犬が多かった。

・素人目にみるとどういうのが良いのか悪いのか良く分からない。

・カニクリームコロッケ君に頑張って欲しい。

・素人目にみると正直ちいちの体つきの方がカックイイ!←親バカ

| 黒柴&赤柴な日々 | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

展覧会があるのですね。
みなみ野でもやっているのですか!
そんな近場でやっているなんて思いませんでした。
もっと千葉とかすごく広いところでやっているのかと(笑)
みんなかわいいので行ってみたいです。。。
柴は朝青龍タイプの顔が(笑)多いと思っていたので
かわいいタイプが多いのは意外ですね。
ちいちちゃんも出たらイイトコいけるかも!?
確かにスタイルいいですよ。
こりは最近ちょっとメタボ犬チック。。。

| こりのごはん担当 | 2007/10/22 10:06 | URL |

ほほ~ 展覧会に行かれましたか。
日本犬フリ-クにはたまりませんよね。 
 
他にも服従訓練の大会(主に洋犬です)なんかも面白いですよ。
座れ、伏せ、待て・・・の競技ですがホント賢い子ばかりでした。

| 風華★親爺 | 2007/10/22 20:53 | URL |

こりのごはん担当さんへ

ええ、もっと精悍な顔つきの柴犬ばかりかと思ってたんですが、家庭犬的な顔した柴犬が多くて嬉しかったです。
柴犬雑誌のブリーダーの広告に出てる朝青龍タイプの顔の柴犬は、賞を取るような犬だけなのかもしれませんね。


ちいちは山を歩かせてますからねぇ~。(写真撮るのめんどくさいんで笑、ブログ非掲載。)

でも、柴犬はムクムク太ってた方がカワイイですけどねぇ~。
ちいちは元々スリム型なのでカックイイ体つきを目指してますけど、自分的には本来太っちょな犬が好きだったりします。

ちなみに、カニクリームコロッケ君はメタボどころではない太っちょ君でビックリしました。
こんな太柴は展覧会ではまずお目にかかれないと思います。
写真撮ればよかったと後悔してます(笑



風華★親爺さんへ

やっと展覧会の見学に行けましたよ~。有色の紀州犬も居ました。展覧会は意外と(?)イイ感じの雰囲気でしたね。

服従訓練の大会があるんですね。ボーダーコリーとかが得意そうですねぇ。

やはり洋犬は、飼い主が大好きで、飼い主に依存し、飼い主の言う事をよく聞く賢い犬が多いのかもしれませんねぇ~。

それに対して日本犬は、自立心が強く、飼い主にベタベタ甘えず、自ら考えてクマを追い(?)、いざという時には飼い主を助けて・・・欲しい犬ですね(笑

| 飼い主代理 | 2007/10/23 05:31 | URL | ≫ EDIT

11月に江戸川の河川敷で服従訓練の大会がありますよ。
日本犬の展覧会とは雰囲気が違います(笑)

お座り、お手の延長なんでしょうけど高度に訓練されたワンコは感動モノです。
何頭か柴犬、甲斐犬も参加してました。

私も参加したいな~などと思ったのですがウチの犬の適性を考えたら
まあ無理ですな(爆)

http://www.jkc.or.jp/event/training/2007/info_2007autmn.html

| 風華★親爺 | 2007/10/23 20:16 | URL |

ちゃんと訓練されたわんこは凄そうですねぇ。
ちいちは大人しいだけであんまり人の言う事聞く犬じゃないので無理そうです。
訓練したら出来るようになるのかも知れないですけど・・・、未だにオイデも教えてないですから(笑

普段でも煮干でも持っていれば来ますけど、なにも持ってない時は来ません。


服従訓練の大会は、ほのぼの感がないんですかねぇ。

紀州犬が飼い主のおじさんにマウンティングして、おじさんに叩かれてションボリしたり、
紀州犬がガウガウ言い出すと甲斐犬が釣られてガウガウ言い出したり、
展覧会に出てる柴犬が、枠の中で他の犬の審査を待っている間に、柔らかウンチをしちゃって飼い主が足で砂利を必死にかけてごまかしてたり、
一匹だけ明らかに他の犬とは違う犬(例のコロッケ君)が居たり、

そーゆー展覧会的雰囲気の方が好きかも(笑

| 飼い主代理 | 2007/10/25 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/133-871c1a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

