PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

越える犬、越えない犬。

あれ?こんな感じの話は終わったんじゃないの?


すみません。。もう一個だけ。


越える犬越えない犬の違いは、

「越えようとする」か「越えようとしない」か

または

「越えるもの(通り道)だと思っている」か「越えるものだと思っていない」か

その違いです。

つまり、なにを言いたいかというと越える越えないにかかわらず、犬は「越えられる」のです。

え?何をって?それは・・・、






です。へぇ~((汗 


合掌。



気を取り直して。

若かりし頃のムク爺などは、家と家の間にあるブロック塀を越えましたからね。
正確には我が家と裏の広場(現在は住宅地(悲))ですが。
ワタクシめ等が裏の広場に行くのによじ登っていたのですが、それを見ていたムク爺はワタクシめに連れられて平気で同じよ~に越えていく犬になりました。

ムクがジャンプして前足がかかる程度ならよじ登って越えられたのです。


むか~し、町内で大きな犬を門を閉じて家の庭に放し飼いにしているのを見た事があるんですが、外に出ちゃわないのかと思った事もあります。

また、以前隣に住んでいた方が子犬を飼い始めたころ庭に放していて、子犬の背丈よりは高い板で仕切ってあったんですが、外に出ちゃってました。


そーなんです。
犬って、犬を飼った事が無い人が想像するよりもっと越えられるんです!

その犬が越える越えないにかかわらず、越えるポテンシャルはあるのです。
何かのきっかけで越える可能性があるのです。


つまりは、新しく犬を飼い始める人は、イヌって意外と凄いヤツだから、だから気をつけてね!ってことです(汗

室内飼いの場合は関係ないですね・・((汗

まぁ、その程度の話です。(単なるネタ切れなのは秘密の方向で。。




<おまけのちいち画像>

朝は家の裏の方が陽が当たります。
P1050478.jpg

| 比較わんこ話 | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
超えますよね!
うちも最初は仔犬だからと甘く見てたので
ケージに屋根がありませんでしたが
「あばよ~♪とっつぁ~ん!」と
ルパン3世なみに軽々と脱走をされたので
今は屋根がついていますw

| mizlyn | 2007/11/01 21:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

やっぱり越えますか(笑
そうですよねぇ、室内でもゲージで囲ってる場合はそーゆーことも有りますよね。

小さい犬でも結構越えるんです、はい。

| 飼い主代理 | 2007/11/02 06:48 | URL | ≫ EDIT

あああ、これ分かります~。
こりもケージより高いソファに軽々飛び乗るくせに
ケージは「越えるものだと思っていない」から
飛び越えてこないんだと思います。
あるいは「越えられると思ってない」とかね。
だから屋根は駆ったけど付いていません。邪魔です。

ヤツらは思ったより「やります」よね(笑)。

| こりのごはん担当 | 2007/11/02 12:26 | URL |

そうなんです。要はヤツらがやる気かどうかです(笑
やる気を出すとすごいんです。

| 飼い主代理 | 2007/11/02 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/131-b2bde246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

