PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっつかない柴犬居ます。

ええ、もちろんウチのかわいい黒ダヌキのことです。

がっつかないのは、ごはんと散歩。

犬なら、どちらも喜び爆発的な感じなのではと思うんですが・・・。
故ムク爺はもちろんがっついた感じでしたし。。

ん~、ごはんにがっつかないのは生物としてどうなんでしょか・・・。
待ちきれない感とか早くよこせ感、エサ持ってったらすぐ寄って来る感が無いです。
(でも、食べる事は食べるし、ちっさいくせに体重もちゃんと有るんですよ。たぶん8キロ位。筋肉質だけどね。)

散歩も「行くのぉ~?」みたいなクールな感じでして。
行く前のハシャギ感も無く、ソワソワ感すらなく・・。
もちろんちいちは散歩は大好きですし、犬にはがっつきますが(笑
ムク爺なんか「リード付けにくいから大人しくして~!」感があったんですがねぇ。

いままでも変なイヌだとは思っていましたが、
やっぱりちいちは犬らしくないイヌです。
黒柴じゃなくて黒ダヌキなのかな??

ほんと変な犬だなぁ~。


<心の叫び>
うわぁ~ん!イヌリンピック行きたいよぉ~!((両手足ジタバタジタバタ



<あまりもののちいち画像>
P1050460.jpg

P1050425.jpg

P1050437.jpg

ペロペロぺロ。
P1050445.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どあっぷちぃちちゃんかわいいw
今私飴舐め出るんですよ(棒付きの
そらが、狙ってくるんですよー(笑)
犬ゎ何でも興味シンシンですよねぇ

ちょうど↑のちぃちちゃんみたいに
寄ってきます(笑)

| 愛美 | 2007/11/09 17:30 | URL |

こりはごはんだけ全然がっつかないですね。
散歩は最近連れてけコールが激しいです。
無視してると噛まれます。。。
本当に、ごはんがっつかないのは
生物としてどうなの?!と(笑)
こりなんてがっつかない上、気に入らないと食べ残しますからね。
そーゆーところは小贅沢なヤなヤツです。
しかしちいちちゃんすっきりしてますね。
こりと体重同じくらいとは思えないすっきり加減。
ちいさいくろいちいちが
ちいさいくろいはこにIN。
かわいいでつ。。。

| こりのごはん担当 | 2007/11/09 17:45 | URL |

愛美ちゃんへ

図らずもドアップになっちゃいましたぁ~。
カメラのレンズも舐められちゃいましたけど(悲

人が食べてるものは狙って来るでしょうね。ちいちも人間が何か食べてると見てはきますね。
でも、あんまり欲しがらないので楽です。車の中で人間だけ何か食べてても平気です。



こりのごはん担当さんへ

こりちゃんもごはんがっつきませんかぁ。
オスとメスでちがうんでしょうかね~??

散歩コール無視るとアムぅ~してくるとは、こりちゃんなかなかやりますねぇ(笑

やっぱり黒柴は毛がモコモコムアムアにはならないんだと。。
他の黒柴もすっきりしてますし。多分黒柴はそーゆー犬なんだと思います。モコ毛犬の方が好きなんですが・・。

| 飼い主代理 | 2007/11/10 05:59 | URL | ≫ EDIT

黒い箱にすっぽり入ってるちいちちゃん可愛いです。
背中の毛並みがツヤツヤピカピカしてますね。
ちいちちゃんは大人なのねぇ。
うちのワンズは散歩の時は大騒ぎで、ピーピー言いながら歓喜の舞を舞います。(笑)まだまだ子供なんです。
事後承諾ですみません。
リンク貼らせていただきました。m(._.)m

| マメ母 | 2007/11/10 15:27 | URL |

マメ母さんへ

柴犬はクールなのかもしれませんね。
ちなみに、オヤツはがっつきますよ。

>背中の毛並みがツヤツヤピカピカしてますね。

ええ、首後ろ位までは良いんですけど、背中が光の当たり具合では黒光ってるような感じです。。

ペット用品店でブラシを見ても「毛艶がでる」みたいなのはあるんですが、「つや消し」用がなくて困ったものです(笑

あ、ちなみに柴犬の黒はピカピカと光沢があるのは良くないんですよ(爆
日本犬って面白いでしょ?
参照URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~sibaryu/hyoujyun.html
http://www.maroonshibas.com/zatsu.htm

>事後承諾ですみません。
リンク貼らせていただきました。m(._.)m

ありがとうございます。
こちらも勝手に貼らせてもらってます(笑

| 飼い主代理 | 2007/11/10 18:29 | URL | ≫ EDIT

ちぃちちゃん偉いですねー
そらをゎおおちがいですよ・・・
ウチぢゃそんなんありえません((汗

| 愛美 | 2007/11/10 19:01 | URL |

愛美ちゃんへ

そらちゃんはまだ小さいからでしょうかねぇ。。
家の中で飼っているのと外で飼っているので違うかもしれませんね。

ちいちは「人間なんかにゃ媚ないぜぇっ!」っとでも思っているんでしょうか、
自分が誇り高き(?)「犬」であると身分をわきまえてます(笑 

| 飼い主代理 | 2007/11/10 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/129-4154cceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

