PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいち都ちいち市ちいち町ちいち公園周辺柴犬調査 飼い主ら監修

ここら辺どのくらい柴犬いるの? 飼い主に聞いてみた。


柴犬が一匹、柴犬が二匹、柴犬が三匹・・・(-.-)zzZZ


マルちゃん(赤柴、オス、ちいち家での話題性№1)
きっちゃん(白っぽい赤柴、オス、差尾)
あずちゃん(黒柴、メス、ぶりぶりのお尻)
クマちゃん(赤柴、オス、超大人しい)
ラクちゃん(赤柴、オス、大きい、ちいちは生垣の隙間から御挨拶) 
イノちゃん(赤柴、オス、大きい、結構散歩でちいちが立ち寄る)
メイちゃん(赤柴、メス、小さい)
ぴーちゃん(赤柴、メス、捨てられてたのを拾われた)
ももちゃん(赤柴、メス、7月に3匹子犬出産)
ムギちゃん(赤柴、オス、夜は座敷犬)
ちいち  (黒狸、メス、犬懐こい)

ももちゃん(赤柴、メス、上記とは違う犬。)
あんずちゃん(黒柴、メス)
●●●●●ー(●柴、我が町の要注意犬。危険だよ~。)
名前不明犬として、公園の近く床屋の向かい大きいお屋敷の赤柴、
ちいち家を出て右手にまっすぐ行って突き当たりを左折すぐ右折の奥の赤柴、
飼い主が虫取り網みたいなやつでフンを取っている赤柴、等々・・。
その他にも知らない柴が結構居る感じですけど・・・。

ちなみに、ちいちのお散歩範囲では甲斐犬はクロちゃんしか居ないと思います。

ちなみにちなみに、最近雑種犬が減ってきて悲しい限りです。昔雑種を飼っていた人が、雑種が居ない、産まれないから柴犬飼うみたいなパターンが多いのかもしれません。

ちなみにちなみにちまみに、最近パピヨンと日本犬が入ってる感じの雑種が可愛いということに気づきました。

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっぱい柴犬いていいですねえ。
ウチの近所では2.3頭しか見かけません。
ボーダーコリーとコーギーが多い・・・かな。
雑種は確かに減りましたよね。
昔はわんこが飼いたかったら
ご近所のどこかから雑種がもらってこれたのにって気がします。
あ、田舎だからかも・・・・・・。

| こりのごはん担当 | 2007/10/14 15:36 | URL |

ええ、やたらいっぱいいます。他の犬も多いですが。
ちいちに子犬を産ませるならクマちゃんかラクちゃんかと・・勝手に思ってます(笑

ホント雑種が少ないです。居てももう7歳とかで、若犬はめっきり。

どこかに犬が落ちてないかなぁ、といつも探しながら歩いているのですが(笑

前は近所でもらってくるが普通だったんですがねぇ・・。

| 飼い主代理 | 2007/10/14 17:44 | URL | ≫ EDIT

以前、日本犬保存会の展覧会を見学した時、柴犬は200頭以上参加してましたね。
紀州犬で20頭、四国犬で10頭、甲斐犬は3頭だったかな。
秋田は0でした。 一度、展覧会も見てみると面白いですよ。

ウチの近所では洋犬が多いですね。 ラブ、ゴ-ルデン、Mダックス、柴犬って感じ。 
昔ながらの雑種ってのは見なくなりましたね~


| 風華★親爺 | 2007/10/14 22:55 | URL |

今度展覧会見に行く予定ですよぉ!じゃまになっちゃいけないのでちいちはお留守番ですが。

こちらは田舎なため柴犬が一番多いですね。
洋犬の小型犬も多いですけど。
ラブやゴールデンは一時期流行って結構居ましたが他界してしまって、新しくは増えてない感じです。

雑種は居ても7歳くらいだったりして、最近産まれたなんて話は全く聞かなくなってしましました・・。

| 飼い主代理 | 2007/10/15 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurosiba.blog111.fc2.com/tb.php/121-ad6c0399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

