2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日に柴犬が快適に過ごす方法  赤柴編

おっ!?
IMG_0282.jpg


こ、これは・・。
IMG_0285.jpg



しばらくすると、



IMG_0294.jpg


IMG_0298_20090628214823.jpg


IMG_0303.jpg


IMG_0307.jpg


IMG_0314.jpg


IMG_0318.jpg


IMG_0321.jpg


ヒンヤリ
IMG_0330.jpg


スースースー
IMG_0335.jpg





誰からも教わってないのに、こんなテクを使うとは、、、





て、天才犬だ・・・。(笑






凡犬は⇒クールマット









おまけのちょっとハイキーなモコサン

IMG_0079.jpg

IMG_0105.jpg

ふわふわ感が出ててカワイイかも^^

| 黒柴&赤柴な日々 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱柴シリーズ  あくび

アクビなモコサン君。両ほっぺを付かんでモコモコしたい。。。
IMG_9141.jpg


柴犬に箱とヤカンは付き物かも。。






新たな疑問:柴犬の色



「赤犬は食えるって昔から言うから、やっぱりモコサンの方が肉が柔らかいや。」と言われたモコサン。


確かにちいちくんよりはウマそうだけど・・・。


なんで赤だけ食えるのさ・・・。


色が違うと中身も違うの??

| 箱柴 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱柴シリーズ   しっくり黒柴

箱無し箱柴。貝殻の無いヤドカリみたい。
IMG_9118.jpg


箱入り箱柴。しっくりくるねぇ。
IMG_9168.jpg


カイカイカイカイ。
IMG_9167.jpg


スースカ
IMG_9150.jpg


Zzzz
IMG_9532.jpg

箱が無くてもヤカンがあるとしっくりくるね。

| 箱柴 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコサンは「黒柴ちいち」専属モデル犬(?)

可愛い過ぎてボツになった写真を期間限定で一枚だけ公開。今だけ^^


公開終了しました。P1070551.jpg
↑まだまだモコモコのモコサン。胴体は結構抜けてきたんですが。いつになったら夏モード?

| 黒柴&赤柴な日々 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコサンは洞窟探査犬なのだ。他

モコサンのモコっ鼻は、カナリアのように有毒ガスを探知し、いざという時に助けてくれる(ハズ)なのだ。

P1070428.jpg


P1070430.jpg


P1070431.jpg


P1070433.jpg


P1070440.jpg


P1070441.jpg


P1070444.jpg


P1070445.jpg


P1070448.jpg


P1070449.jpg


P1070452.jpg


P1070454.jpg


P1070456.jpg


P1070458.jpg


P1070460.jpg


P1070461.jpg


P1070469.jpg



足汚れちゃった。。。
P1070474.jpg



モコサンは探犬家よのぅ^^








洗われの身のちいち


洗われる前のハチマキ黒柴
P1070484.jpg



洗われたちいちくんが、居ないと思ったら暗い仏間で一人マッタリ中。


前足の手(?)の部分を内側に折りたたんでます。モコサンはこんな前足しないです。
P1070493.jpg


リビングに引っ張ってきてコロコロ攻撃。
P1070495.jpg


P1070497.jpg


P1070499.jpg


P1070500.jpg


P1070502.jpg


ちなみに、抜け掛けの毛は、ブラッシングで取るとか、掃除機で吸うとか、コロコロとか、様々な方法がありますが、指で摘んで取るのが一番です、結局。


7.8kg、とうとうモコサンに負けました。。
P1070507.jpg


いつまでもジっとしてるちいちくんなのでした。
P1070510.jpg



にしても、

ちいちくん、モコ柴と比べて、乾燥が楽過ぎ^^  

モコサンなんかいつまでも乾かないのに一瞬で乾きます。

| 黒柴&赤柴な日々 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もしないのに褒められる柴犬  下書き保存のまま更新しそびれ記事シリーズ(ボツ気味)

モコサンは基本駄犬なのに、、。



何もしてないのに「お利口」だとか「芸達者」だとか言われてるけど。。



柴犬って何もしなくても賢いって言われてなんかズルい。







犬は何もしてないのに。
IMG_8258.jpg








ただ何もしないでそこに居るだけなのに。
IMG_8253.jpg







コンニチワ
IMG_8260.jpg









おまけの薔薇写真

IMG_8962dr.jpg
IMG_8966.jpg
IMG_8972dr.jpg
IMG_8984.jpg






つぶやき:


犬と食事をしたい飼い主はいる


が、


飼い主と食事をしたい犬はいない。



犬は食事をしたいだけである。

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

