2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の柴柴

朝一番でひっくり返されたモコサン。なにその顔は^^
IMG_8608.jpg


目に手が。。コレは痛い。。。
IMG_8604.jpg



フラッシュ焚いたけど、暗くて動き激しいからキレイに撮れませんでした。。。

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーレーダビットわん (レンズが望遠ズームだから撮りにくかった。。)

ハーレーのサイドカーにラブラドールとゴールデン発見。カックイイ!
IMG_8082.jpg


ご主人様にサングラスを掛けてもらうラブくん。
IMG_8087.jpg


ハレーダビットソンのスカーフ、ジージャンも決まってます。
IMG_8092.jpg


ミニチュアダックスくんもキャリーバッグの中に乗ってるよ。
IMG_8090.jpg

ちなみに、ミニチュアダックス君は立ち耳の犬(柴犬)は苦手なんだって。



犬の乗り物シリーズ好きかも。


世の中にはこんな快適な(?)犬の運搬方法(外部リンク)もあるみたいです^^



過去の乗り物シリーズ:2段白柴のおじさん車上のラブラドール

| ドナドナ♪ | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモコ柴犬早口言葉

しばいぬモコモコ三モコモコ、あわせてモコモコ六モコモコ

| その他諸々 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちくんの写真が少なくてちいちくんに申し訳ないですが、あまりものをば。

アップ(なに、この顔は。噛み付きたくなるお口ですな。)
P1060548.jpg


近づき過ぎ(縦位置の写真だった、汗)
P1060547.jpg


木登り犬(いや、絶対登らされ犬)
P1060622.jpg


激しく運動して疲れた2匹(先日の事件の後近づけない距離に。足の長さにも注目。)
P1060645.jpg


おすましモコサン(こないだのボツ写真。見直すと意外と良かった。)
IMG_7608.jpg


あくびモコサン(前ボケに花を入れるなんて、よくありがち。。)
IMG_7661.jpg


おまけ:モコサンボブハウスの近くの鉢植え クリスマスローズ
IMG_7817.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬好きのおばちゃんによくあること

・柴犬と会話が出来る


・雑種は好きだが、柴犬と柴系雑種は明確に区別したがる


・他人が飼っている子犬の前足の太さを異様に気にする


・自分の子犬の前足は細くて、他人の子犬の前足は太い


・「柴犬はそれぞれ顔が違うのに、ダックスはみんな同じ顔をしている」と思っている


・集まる時間が決まってるわけじゃないのに、毎朝自然と近所の公園に集まる


・他人の犬の太り具合をやたら気にする


・きょうのわんこの視聴は欠かさないが、小型洋犬だとガッカリする


・自分の柴犬が痩せてると、他人の柴犬を「あんなに太らされてかわいそう。」と思い、自分の柴犬が太っていると、他人の柴犬を「あんなに痩せちゃってかわいそう。」と思う


・ウチの子は大きいけど太ってるんじゃない、骨太なだけ


・一度は「柴専用」を試してみる


・亡くなった柴犬の長生き具合を自慢したがる


・自分の柴犬に「ウチに来て幸せだねぇ。」と言う


・柴犬に口の周りを舐められて喜ぶ その犬がウンチョスをペロった後だとも知らずに


・どんなに馬鹿な柴犬でも「柴は賢い。」

| 黒柴&赤柴な日々 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱柴シリーズ②

IMG_7681.jpg
あっち向いて箱柴

| 箱柴 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱柴シリーズ①

寒中斜め眠り二重箱柴
IMG_4997.jpg




《おまけの柴犬話》


あわわわわ(◎o◎)!


ちいちくんが痩せちゃった。。。   ←今朝、太らせようとトンカツゴハンをあげました。



ちいちくんとモコサンの体重がとうとう同じに。。。

柴犬相撲でモコサンがちいちくんをひっくり返す日が来るのでしょうか。。。

| 箱柴 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格はひたすらペットなくせに、顔だけはイッチョ前に柴犬やのぅ。(写真はクリックしたら大きくなるよ)

噛み付きたくなるお尻。
IMG_7531.jpg



お尻の写真ばかり撮らないでよ
IMG_7539.jpg



IMG_7549.jpg
(落ち着いた雰囲気のこの写真が好きかも。顔の左側の影の感じもちょうどよいかも。)



IMG_7554.jpg



IMG_7571.jpg



IMG_7576.jpg



IMG_7579.jpg



IMG_7580.jpg



何?その顔は~? ち:ニボシデ釣ッテルクセニ
IMG_7524.jpg

はいそうですよ。ニボシで釣りましたよ( 一一)

| 黒柴&赤柴な日々 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹

お得意の耳ぺろぺろ
IMG_2649.jpg

フラッシュ!キラ~ン☆
IMG_7447.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続首輪外れ事件の真相は・・・な、なんと!

最近ちいちくんの首輪が外れる事件多発


首輪と鎖が外れるんじゃないんですよ。首輪が抜けたんでもないんです。
鎖が付いたままの首輪がキレイに外れて地面に落ちてるんです。


被害者は全裸犬の状態で発見されました。



以前、モコサンの首輪のバックルがプラスチックのもので壊れたって事件がありましたが、


今回は、ごくごく一般的な革の首輪で金具(人間のベルトみたいな)で止めるやつです。


そんな事件が何回か起こり、ある日、


とうとう一日に3回も。。。



で、首輪が外れた原因なんですが・・・




なんと、、モコサンがちいちくんの首輪を噛んで引っ張って外す、という技(遊び)を習得していたのでありました。。。


ということで、


2匹で楽しく遊べるけど絡まない絶妙な距離に繋がれていた2匹ですが、


まったく遊べない距離にされてしまいました。



ちいちくんが車に轢かれたらどうすんだ!このバカチンがぁ~!

ナンノコトデスカ??
IMG_4882.jpg







やたらケモノ臭いので洗われた黒柴。
IMG_6923.jpg
最近生乾き中は家の中を自由に闊歩。ちいちくんは良い子だから家の中で放し飼いでも余裕かも。


リアル黒柴ちいち。
IMG_2462.jpg
※ビニールは寒いから掛けてあるんじゃなくてどっかから飛んできてちょうどこうなっただけです。やらせじゃないよ。






日向ぼっこなモコライオン。
IMG_6629.jpg
日向で寝てるとそのうちへーへー言い出して日陰に移動します。(モコり過ぎ。



勝手に玄関を上がってくるお馬鹿なモコサン
IMG_4833.jpg


総白爪(悲 っま、いいんですけど。
IMG_4843.jpg


外犬なので爪切り経験無し。
IMG_4857.jpg


おまけのモコ尻
IMG_2952.jpg


そういえば、すっかり忘れてましたが、、モコサン、昨年手術したのに全然太りませんね。やっぱり犬によるんですかね。手術しても何も変わった感じはないですね。

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

