2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツチノコな黒柴 & 食うか食われるか (写真多いよ。

乾燥中のちいち。
IMG_1194.jpg


ん?
IMG_1198.jpg


コンパクトに収納してました。
IMG_1199.jpg


アップ。
IMG_1201.jpg






ところで、



ちいちくんへのクリスマスプレゼントは、、



な!なんと!!









新しいダンボール箱でした(やっぱり。。


でも~、今までと違って「はっさく」なんですっ!!
IMG_1204.jpg

この「はっさく」箱、なにが良いかというと、


いつものミカン箱や次郎柿箱と比べ高さ(深さ)が有るんです!


つまり、今までよりも風を防げるってことです。冬向けなんです。


ちいちは寒がりなんでちょうど良いです。





2匹は、鎖が絡まらない絶妙な距離に繋がれてます。




IMG_1212.jpg
ヤル気満々なモコモ山。



IMG_1223.jpg
遅れてやってきた、ちい大海。



IMG_1229.jpg
はっけよい!のこった!



IMG_1234.jpg



IMG_1242.jpg
ちい大海の勝ち。



IMG_1244.jpg
もう。一番



IMG_1252.jpg



IMG_1261.jpg
やっぱり負けたモコモ山。





で、赤い土俵?リング?をプレゼント。



IMG_1263.jpg
ヒップアタックを繰り出すも、



IMG_1264.jpg
やぱっり負けたモコモ山。



IMG_1277.jpg
噛み付き攻撃。


IMG_1290.jpg
あっ誰か来た。



IMG_1299.jpg
腕を噛まれ、



IMG_1300.jpg
ホッペも噛まれる。



IMG_1301.jpg
あっ、また誰か来た。


IMG_1303.jpg
赤い土俵を噛みはじめたモコモ山。



IMG_1309.jpg
ガジガジ



IMG_1311.jpg
あれ?



IMG_1312.jpg
ガジガジしてるうちに、ちいちくんが居なくなっちゃった。。



IMG_1313.jpg
遊んで欲しいモコ柴犬。



IMG_1317.jpg
猫パンチならぬ犬パンチ。



IMG_1325.jpg
黒犬パンチ。



IMG_1337.jpg
食うか食われるか。



IMG_1348.jpg
明らかに食われてるちいちくん。



IMG_1356.jpg
楽しくてよいねぇ~


注:柴犬を知らない人のために書いておきますが、2匹は決してケンカをしているわけではありません。仲が良い柴犬同士は激しくじゃれあうものなのです。もちろん、流血とかは無いですので。あしからず。


| 黒柴&赤柴な日々 | 06:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬が2匹います。

IMG_1128.jpg


IMG_1139.jpg


IMG_1140.jpg
楽しくてイイねぇ。


P1050731.jpg
ちいちくん目立たない。。


P1050740.jpg


P1050748.jpg


P1050751.jpg


P1050795.jpg

 
IMG_1101.jpg
面倒なのでオヤツで釣ってもイイかなと。。
ここの落ち葉の感じが好きなんです。



オヤツで釣れば幾らでも可愛いぶった写真が量産できるんですね。。

食べ物で犬を釣るのはあまり好きじゃないんですが、もう面倒なのでいいかなと^^

| 黒柴&赤柴な日々 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長さが足りない・・

登りたい
P1050776.jpg


モコサンお前もか
P1050777.jpg


オマケ:ちいちくぅ~ん。
P1050723.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬下さい 生後6ヶ月未満の柴犬の雌

柴犬くださいって・・・しかも6ヶ月未満って・・・こっちが欲しいです。
P1050695.jpg

ちなみに、近所の柴犬オスは無料で貰ってきたみたいです。





なんか丸が付いてた。。  わんこの城  柴犬が特集される番組って珍しいのでしょうね。
P1050693.jpg

猿から農作物を守る柴犬って、なんか聞いた事ありますね。モンキードッグとか言うんでしたっけ??
エライ柴犬も居るものですね。モコちょびんなんか・・・。



「黒柴ちいち」なので、黒柴の画像載せないものなんなんで載せておきます。まともな写真は残ってなく、、。
P1050612.jpg
P1050577.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬運搬用バイク ドナドナドォ~ナ~♪

先日、某所を散歩していると、向こうからおじさん&オス柴君(自由の身^^)がやってきました。


こちらに気付くと、オス柴君はおじさんの指示でフセをし不自由の身^^に。←お利巧!


近づくと、

おじさん「メス?じゃあ大丈夫だ^^」

と言いつつも、オス柴君は牙をむき出し唸ってました(汗




で、重要なのはココから^^



すれ違った後、

林道におじさん&オス柴君が乗ってきたバイクを発見。
IMG_0895.jpg


戻ってくるまで粘ろうかと思ったんですが、相当時間が掛かると思い断念しました。写真は勝手に撮ってしまいました(スミマセン
IMG_0896.jpg


鍵付きの檻です。
IMG_0897.jpg


例の白柴のドナおじさんとは、柴犬の運搬に対する思想がちょいと違いそうです。犬と行く場所は同じような所だと思いますが。


白柴ドナおじさん:バイクが転倒しても、柴犬は自らの運動能力を生かし自由に対処できる

赤柴ドナおじさん:バイクが転倒しても、がっちり鍵付きなので柴犬は放りだされない


どちらのおじさんにも柴犬に対する愛が感じられますね。お仕着せの愛情ではない愛情が。 ←バイクに乗せるという事ではなく、そこまでして頻繁に山に連れていくというところね!やっぱり柴犬は・・・。



こうして今日も柴犬は山へ運ばれてゆくのです。



ちなみに、白柴ドナおじさんについてはこちら

さらに、ちなみに、白柴達の名前は、オスの方は「けんちゃん」、メスのほうは「チビちゃん」という事が判明しました。

| 黒柴&赤柴な日々 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

