2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬、カルドメックチュアブル。

夕方の散歩の後、エサをあげてから、、コレを与えました。
P1110301.jpg



もこちゃん。
P1110304.jpg



カモメ眉毛っぽい眉毛が出始めてます。
P1110312.jpg



くんくんくん。
P1110318.jpg



がっつきモコちゃん一瞬で食べちゃいました。  エサが残ってるのが写ってます。
P1110333.jpg



もっと欲しいみたい。
P1110350.jpg



次はちいちくん。
P1110379.jpg



たべたそう。
P1110383.jpg



さらに、たべたそう。
P1110391.jpg



マテ。
P1110394.jpg



ヨシ。

モグモグちいちくん。
P1110398.jpg



こちらももっと欲しがってます。
P1110431.jpg



後ろ髪引かれてる?
P1110457.jpg



ホントはまだあるんじゃないの?
P1110463.jpg







《今まで黙ってたけどなにげにスゴイひとこと言っちゃうよ》


ちいち家では、ちいちともこちゃんのエサの順番はいつも、もこちゃん⇒ちいちです。



意外でしょ?



| 黒柴&赤柴な日々 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当になってきました(汗

こないだ洗った後のモコちゃん。フワッふわ。でも、すぐに汚れるんですけど。外犬だからイタシカタナイ。
P1110171.jpg





軒下に置いてあるハウス(箱)をひっくり返して上に乗るのが好きなちいちくん。
P1110173.jpg



見返りちいち。
P1110175.jpg






もこちゃんの連続画像。


カッカッカッカ。
P1110183.jpg



考え中。
P1110184.jpg



P1110186.jpg



P1110187.jpg



P1110188.jpg



P1110189.jpg



P1110190.jpg



P1110191.jpg



やっと取れました。
P1110192.jpg



P1110193.jpg



ころころころ。
P1110197.jpg



P1110198.jpg



P1110199.jpg



あれれ。せっかく取ったのに。
P1110201.jpg



P1110202.jpg






あとは適当に写真を貼り付けておきます。
P1110210.jpg



P1110212.jpg



P1110215.jpg



P1110219.jpg



P1110222.jpg



P1110223.jpg



P1110231.jpg



P1110238.jpg



P1110244.jpg



P1110249.jpg



P1110250.jpg






うっすらと眉毛っぽい模様が出てきました。
P1110262.jpg



もこちゃんを探せ。
P1110275.jpg


山に咲いてた黄色い花。何の花だろ。。
P1110299.jpg





《ひとこと》


2匹の写真を見比べたら分かると思うんですが、



もこちゃん、やたら足が短いんです。


ちいちはこんなじゃなかったような。。。





にしても、もこちゃんももう7ヶ月半位。大きくなりました。でも、相変わらずカワイイです^^

| 黒柴&赤柴な日々 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの頃にスーパーの惣菜コーナーでよく見るアレです。

ちょこん。
P1110025.jpg



モコ柴を見下ろす黒柴。
P1110028.jpg



宇和ゴールド。
P1110038.jpg



また同じところに繋がれちゃってます。。
P1110041.jpg



P1110046.jpg



ちいちはもこちゃんの耳を舐めるのが好き。
P1110055.jpg



P1110056.jpg


まったり黒柴とまったりモコ柴。
P1110067.jpg



草を食べるちいち。
P1110079.jpg



もこちゃんも。
P1110086.jpg



P1110113.jpg



P1110114.jpg



P1110116.jpg



P1110120.jpg



クリスマスっぽい足。つま先に銀紙を巻いてリボンを結べば。
P1110124.jpg



仁王立ち?
P1110126.jpg



P1110129.jpg



P1110137.jpg


あ、誰か来た?
P1110149.jpg





《山の柴犬ちいち》

グルッと一周して戻ってこれる良い感じのハイキングコースを見つけました。

元気一杯なちいち。
四足歩行はズルイですね。二足歩行の動物ではどうしても勝てません。
P1100909.jpg


やっぱり自然が多いところはイイですね~。人間も元気になります。



すれ違った方が「そっち周りだと登りがきついんですよ~。」と教えてくれました。


ん~でも、登りが急の方が、下りが急よりはまだ良いかなぁ。




《ひとこと》

犬の性格が良いのは自慢になりません。


なぜなら犬はみんな基本的に性格が良いから。

ん、誰か自慢してる人いませんでした??笑




《もうひとこと》

今日、ちいちともこちゃん洗っちゃお~^^

| 黒柴&赤柴な日々 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりものの黒柴画像だよ~。

こっちをチラ見。
P1100975.jpg




モコ柴をチラ見。
P1100976.jpg




まったり。
P1100978.jpg






グイグイしても三叉路の真ん中で動かないちいち。
お友達が来るのを待ってるの。
P1100989.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気ブログにするには、親バカ発言は慎みましょう。ダメな所があって困った的な記事を書きましょう。

警告。今回の記事は柴犬を飼ってる方は御閲覧をお控えください。

警告に従わなかった事により、閲覧者が気分を害した場合においても、飼い主代理はいかなる責任も負いません。




↓それでもクリックしちゃう?(笑

≫ Read More

| 手前シバですが・・・。 | 20:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風林火山。

山モコ勘助。(中央道双葉SAにて。)
P1100967.jpg



人がわざわざ写真撮ろうとしてるときに「かわいい~。」と正面で写メとってどかない人が居たんですが、ほんと空気呼んでよ。せっかく写真撮ろうとしてるんだから。何のために犬が顔出してるのさ。。。




帰りに某公園に寄ったら、なんと散歩中の白柴2匹発見!


例のおじさんでした。
いろいろ話を聞きましたよ~。
いつも走っているのは見てるんですけどね。


公園ではデジカメを持ってなかったんですが、

公園からの帰り、車の中から撮りました。走行中なので上手く撮れませんが。。
P1100968.jpg


P1100969.jpg





《おまけのモコ柴画像》

6ヶ月半。まだまだ子犬なモコちゃん。
P1100810.jpg


P1100817.jpg


P1100823.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草原と黒柴とモコ柴。

注意過ぎるほど注意事項は後で書き換えます((汗





GW真っ只中、人も来ない、犬も来ない、牛も居ない草地。


P1100940.jpg


P1100944.jpg


P1100946.jpg


P1100948.jpg



広~い草地の隅っこに居るだけなので、実際は写真よりも広~く感じます。
P1100949.jpg



珍しく動画も撮りました。





移動し、放牧豚の丸焼き(もちろん丸ごとじゃないよ。切り売り。)を食した柴犬達。大満足◎ 豚肉の写真は撮る前に食べちゃいました。
P1100958.jpg



山羊も食べたいのかな?
P1100960.jpg





おいしい豚を戴いた後、ジェラート屋の前でしばしのんびりしていると、男の子(幼稚園か小学校一年位)がやってきて、ちいちともこちゃんをナデナデ。

最後にモコちゃんを抱っこしてました。ん~、抱っこまでした子供は初めてだ。

見知らぬ子に抱っこされても大人しくしているモコちゃん。ほんと良い子だねぇ~。

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文章書いて保存したのに消えました。

タイトル通りです。。。

なんなんでしょうか。。。ぐったりきますね。今回は結構ちゃんと書いたのに。
今度から保存前にコピーしてワードにでも貼り付けるという対策を取る事にしました。

結構時間かけたのに・・(悲


で、書き直そうと思ってたんですが、面倒くさいので(←面倒臭がり屋^^)やめました((汗


追記:復元しました^^




つい先日、御岳山に行って来ました。


祝日で山頂の神社で剣道の奉納試合をするらしく、朝早くから混んでます。
P1100442.jpg




ケーブルカーを降りてからも神社まで結構登りがキツイです。


神社でそそくさとお参りを済ませ、
P1100453.jpg



山歩き。
P1100464.jpg



ぺろりん。
P1100482.jpg



緊急時にヘリコプターが付くところらしい。
P1100488.jpg



かなり下がってから登るコースなので、ケーブルカーを使った割には歩き応えがあります。
P1100515.jpg



危ない箇所(?)は犬が先導^^
P1100535.jpg



沢の水を飲むちいち。
P1100541.jpg



七代の滝の滝つぼ付近。滝の写真は無し。
P1100574.jpg



ここからは急な階段が続きます。
P1100579.jpg



余裕のちいちくん。
P1100582.jpg



やっぱり4足歩行には敵いませんね。
P1100590.jpg



もこたろくん、階段は楽々0足移動。移動させる人間が(笑
P1100602.jpg



で、天狗岩。鎖場があって上に登れるんですが、断念。ちいちは余裕なんですが・・・。
P1100609.jpg



木の根元で一休み中。
P1100620.jpg



ロックガーデンへ。

去年落ちたイガが残ってました。ちいちくんはオヤツよりイガが好き。
P1100638.jpg



奥入瀬のミニチュア版?
P1100652.jpg


P1100659.jpg


P1100673.jpg


P1100674.jpg


P1100684.jpg


P1100702.jpg


川に沿って登っていき、

綾広の滝に到着。
P1100732.jpg



少し登ったら、後はゆる~い登りで、

ケーブルの駅に到着。3時間45分位の歩きでした。
P1100746.jpg



犬はキャリーバッグ等に入れれば無料。そのままなら小人料金です。
P1100756.jpg



乗り合わせたおばちゃんに可愛がられるちいち。
P1100757.jpg



このおばちゃん、犬連れじゃないのに犬のオヤツを持ってました。
P1100765.jpg



後ろから「これならどこにでも連れて行けるねぇ~。」との声が聞こえて来ました。

ええ、犬禁止じゃない所で国内ならどこへでも^^
P1100781.jpg



おつかれ、ちいち。もこちゃん。
P1100798.jpg



参照:http://www.mitaketozan.co.jp/map/index.html(七代の滝と天狗岩の位置関係がちょっと分かり難いですが。)





ちなみに、ちいちももこちゃんもケーブルカーは初体験だったんですが、

ちいちは高尾山でリフトに乗ったことがあります^^

高尾山のケーブルカーは、犬はクレートに入れないと乗れないそうです。

ぜひ怖~いリフトで◎

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

