2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちくんが居ない。

いつもの窓を開けると、ちいちくんが居ない。


ちいちくん散歩中?




あれれ。こっちにいました。
P1100416.jpg


同じところに繋がれてます。
P1100417.jpg


鎖絡まったら危なくない??
P1100419.jpg




ゴハンも2匹繋がれたまま貰ってました。


がっつきモコちゃん、自分の分を食べ終わると、ゆっくり食べているちいちの後ろにちょこんとオスワリして並んでました^^

ちいちの残したエサをちゃっかり貰ってました。


犬っておもしろいですねぇ。

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさいので自動アップロードソフトで画像をアップしまくってちょこちょっと書いて終了。

P1100137.jpg


P1100146.jpg


P1100158.jpg





P1100172.jpg


洗われてるモコ柴を心配そうにみるちいち。
P1100175.jpg


胸が厚いのは、肺活量があるってこと。
P1100179.jpg


P1100191.jpg


珍しくオヤツで釣ってみた。
P1100228.jpg


P1100262.jpg


P1100274.jpg


P1100277.jpg


P1100352.jpg


クイックイッくイックイィ~。
P1100355.jpg





追記:

狂犬病予防注射の犬ステッカー。ちいち市では初回登録時しかもらえないんです。。。
もっと欲しいのに。。。自分で作ろうかな。。

| 黒柴&赤柴な日々 | 18:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬の街~ステッカーの真実。

前回の記事のステッカー(マグネット)、実は自作なのです^^



柴八ステッカーの他に、ステッカー用画像だけ製作したものは、



なぜか(笑
食べられません完成




柴犬(しばいぬ)を「しばけん」と読んだりするので((汗 
柴兼用




ええ、ちいちのシルエット作りたかったんですが、ちょうど良い写真が無かったので、練習がてら作っちゃいました^^ (※許可済み)
甲斐犬一代一主

風華★親爺さん:例のカックイイ写真を元に自分で作りました^^ 決してステッカー画像の方を借用して反転だけさせたものではありません。構成上こっち向きがイイかなと。。)

シルエットのカッコ良さは、やっぱり太刀尾には敵わないと思いました。。。
ああ、ウチの柴並みに楽に飼えるなら甲斐犬も(略



ちいちもシルエット用の写真を撮らなきゃ。なかなか使いやすいのは撮れないものです。



来週辺りに、柴犬ステッカーも何種類かバージョンを増やして、どんなふうに作ったのかとともに、紹介しようと思います。



※画像の著作権及び二次著作権は法律によって保護されています。

| 黒柴&赤柴な日々 | 04:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬の街。

都下某所で小ブレイク中のステッカー、通称「柴八」ステッカーげっと~☆
黒柴バージョンと赤柴バージョン。
P1100090.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちいちのくるりんシッポ

もこちゃんのシッポは「見て楽しい」クルリンしっぽです。

このブログのコメントでも、通りすがりの御婦人にも言及されるのもモコちゃんのシッポです。



それに対して、ちいちくんのシッポは言わば「触って楽しい」クルリンしっぽです。

よく触られるんです。といっても触るのは子供だけですけど。



ちいちくんのシッポは子供が触りたくなるシッポのようです。

ふわっと感が触りたくなるんでしょう。



基本的にシッポを触られると嫌がるのが「犬」なので、


犬連れの子供(犬を飼ってると思われる子供)は空気を読んでシッポを触ってこないんですが、



ある日、コーギーを連れて公園で遊んでいる親子が居たんです。

その子供がやってきてちいちのシッポを触って、シッポの先っぽについて


「筆みたい。」


(ん~なるほどぉ、子供はそう見るかぁ。)



ちなみにそのコーギーにシッポはありませんでした。なるほどぉ、そりゃシッポは嫌がるという認識は無いですね。。。




空気を読まない者だけが楽しめるちいちのクルリンシッポ。上手く撮れてないですが(汗
P1090586.jpg




※良い子のみんなは基本的に知らない犬のシッポは触らないでね。ちいちくんだと確認してから触ってね。モコちゃんのシッポも伸ばして触っていいよ。

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまらせもの。

P1090966.jpg


通りすがりのおじさんにモコちゃんだけかわいがられるのを見てるちいち。最近このパターン多いね。
P1090969.jpg


もこちゃんは、前から見ても後ろから見ても、オスワリしている姿が一番かわいい。
P1090979.jpg


まだ、毛が抜け始めず。。。暑そう。
P1090993.jpg


偽者のミッキーマウスみたいなちいちくんの顔。
P1090997.jpg


あくび。
P1100002.jpg


大きさがちいちに近づいてきた。
P1100007.jpg


P1100032.jpg


おいしそう?
P1100034.jpg


P1100036.jpg


もこちゃんに、天使の羽がうっすらと(笑
P1100044.jpg


P1100048.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりもの。

ひそひそ話ですか?
s-P1090699.jpg


ちいちのヤカンで水を飲むモコちゃん。最近鳥がヤカンの中にフンをするんで、吊り下げ式の水飲み機に変えたいです。
s-P1090721.jpg




朝のちいち。最近犬小屋派。
s-P1090751.jpg


モコ柴がコチラの様子をうかがってます。
s-P1090760.jpg


モコちゃんをチラ見。
s-P1090761.jpg


のび~。
s-P1090770.jpg


s-P1090775.jpg


最近ダンボール派のモコちゃん。
s-P1090786.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 18:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もこ散歩2。(たまにはちゃんと記事書くよ。

朝長く散歩したのに、お出かけなモコタロウくん。(大丈夫かな。。


車に乗るなりシートの下にもぐりこむモグタロくん。
s-P1090793.jpg



で、やってきたのは、津久井湖城山公園

ここは最近整備された(されている)公園です。犬の散歩にはかなりオススメ。


桜まつり会場の「花の苑地」から遠い根小屋地区にある駐車場に停めました。
マップ。



公園入り口の菜の花。
s-P1090794.jpg


くんくんくん。甘~い香り。
s-P1090802.jpg


s-P1090811.jpg


s-P1090821.jpg


s-P1090831.jpg


怖くて降りられないモコ柴。
s-P1090850.jpg


ちいちくんは高いところへ。
s-P1090853.jpg


菜の花に囲まれた黒柴。
s-P1090857.jpg


ちいちの胸の白い毛、こんな形だったんだぁ。
s-P1090858.jpg


人間どもを見下ろす黒柴。
s-P1090867.jpg


s-P1090872.jpg


で、公園内をぐるっとお散歩。 車椅子の方でも公園内を散歩できるようにスロープが出来てます。
s-P1090885.jpg





歩いていると、甲斐犬発見! そろり近づくと・・・


甲斐犬の飼い主「近づくとあぶねぇぞ。こいつはイノシシ一匹くらい殺っちまうからな。噛み付いたら離さねぇんだ。首根っこに噛み付くんだ。」


シッポも太刀尾までいかない差尾で、色も真っ黒タイプではなく野性的。顔つきも・・。
ちなみにメスです。
s-P1090890.jpg


我が町を代表する甲斐犬クロちゃん(オス)とは、迫力が違いますね。


にしても「近づくとあぶねぇぞ。こいつはイノシシ一匹くらい殺っちまうからな。」、カックイイ!



狩られずに済んだ黒柴とモコ柴。甲斐犬とそのおじさんをじっと見ています。
ちいち:遊びたかったのに。s-P1090899.jpg


行っちゃった。
s-P1090901.jpg


花の苑地へ向かいます。途中から道が細くなって山道になっちゃいました。
s-P1090912.jpg


着きました。津久井湖です。
s-P1090915.jpg


花より地面。くんくんくん。
s-P1090923.jpg


また菜の花もありました。
s-P1090936.jpg



写真は無いですが、さくら祭りをやっていて人がわんさか居ました。犬も居ましたよ。

通りすがりおばさん「ここは犬ばっかだねぇ。」

いや、人間ばっかですって(笑


s-P1090948.jpg




通りすがりの子供がモコちゃんに近づく。


飼い主代理「近づくとあぶねぇぞ。こいつはイノシシ一匹くらい殺っちまうからな。(決まった。」


子供「あ、シッポがクルクルしてる。」 (聞いてない。



帰り道、森で妖精発見。  え?  ほらぁ、真ん中の^^
s-P1090960.jpg




人間も犬も疲れました。。。

| 黒柴&赤柴な日々 | 07:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もこ散歩。

今までほんの近所をちょろちょろ歩いてただけのもこちゃん、
初めて遠くまで(近所の中で)お散歩に行きました。

どこでも載ってますが、いちおう^^
NEC_0100.jpg


トイプードルに付きまとわれるモコちゃん。
NEC_0101.jpg


公園で鴨を見て猟犬の血が騒ぐモコ太郎侍。まだこの時、自らが狩られそうになるとは思いもせずのんきなもこたろ・・・。
NEC_0102.jpg


無事お散歩終了。ちょっと疲れました。

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小出しにしようと思ってたこないだの写真をフェイントで全部放出^^

何か見つけたもこたろくん。
P1090552.jpg


棒っきれでした。
P1090553.jpg


もこたろくぅぅ~ん。
P1090556.jpg


ちょろちょろ歩くもこたろくん。
P1090570.jpg


幸せの黄色いフレキシをもこちゃんに取られたちいち。古い方のフレキシを付けられてます。
P1090571.jpg


見返りちいち。
P1090573.jpg


眺めてる?  みたいなだけ^^
P1090589.jpg


もこちゃんのモコモコお顔。
P1090598.jpg


目の辺りに付きまとう虫が気になるちいちくん。
P1090604.jpg


モコモコモコモコし過ぎ^^
P1090616.jpg


カックイイ??
P1090631.jpg


つくし。
P1090645.jpg


暑い?
P1090669.jpg


へーへーへー。
P1090671.jpg


もこちゃんはちいち母さんが大好き。
P1090682.jpg


ちょうど同じ向き。
P1090694.jpg





あ~、やばい、モコちゃんのほっぺに噛み付きたい(笑




今度もこちゃんと一緒に寝てみます。庭にテント張って^^




もこちゃんのシッポは太鼓巻き。ドン、ドン、ドン、カカカッカ。




よく「犬に癒される」とか言いますけど、実感がわかないんですが・・・。癒されるってどんな感じなんでしょうか??今のところ癒されてる感はないんですけど。。

| 黒柴&赤柴な日々 | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

