2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴モコ柴モコ柴黒柴。タイトルなんか分からんよ(やる気無し。

まだまだ子犬体型。1歳過ぎたら山登りして、ちいちみたいにカックイイ体型にさせなくては。
P1090512.jpg


モコ柴と黒柴。2匹の関係も最近フツー(自然)になってきました。ちいち、目が無い・・。だから麻呂があるんでしょうか。。
P1090513.jpg


もこ柴暑そう。早く換毛すればいいのに。
P1090518.jpg


元気いっぱい。
P1090525.jpg


モコ柴はちいちくんが大好き。
P1090535.jpg


もこちゃんはちいちをお母さんと思ってるんです。
P1090537.jpg


ちいちくんはあんまり好きじゃないかも。。。
P1090539.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 07:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりものプラス

あまりもの。


ネタ切れの定番あまりもの写真ですが、

ん、あんまりあまってない・・・。


お立ち台でくつろぐモコ柴。
P1090075.jpg


気づいた方もいるかも知れませんけど、
以前はちいちの水入れはやかんだったんですが、知らぬうちに鍋に変わってました。
ちなみに、やかんは玄関に異動となりました。散歩後に活躍してます。今日もちいちくん掲載されず。。
P1090089.jpg



そうそう、もこたろちゃんが5ヶ月なのにもうヒートが来ました。早くない??



プラス。


フロントラインプラス10kg未満用。2匹居るので6本入り2箱セット。

ももきょんさんのブログの記事を見て、一番安いところで買いました。
ももきょんさんありがとー^^

今までは普通に近くの動物病院から買ってたんですが、ネットだと安いんですねぇ。
12本分で計算したら、9160円もお得でした◎
P1090489.jpg




温和なモコ柴。


モコちゃんに、犬用パンを食べさせたら、大きすぎて上手く噛めないみたいなので、口の中に手を入れて取ってみたら、すんなり取れました。

そうなんです!もこちゃんは口の中の食べ物を手で取っても嫌がらないんです!!ホント温和な犬ですねぇ。

ちいちだって、さすがに口の中の食べ物を取ろうとしたら、唸るよ、きっと。

もこちゃんは見た目と同じくフワっとした性格です^^




ちいちがかわいそうなので追記:

暗くて見えないからボツなったちいち^^
P1090485.jpg


今朝のちいち。あれ?ヤカンがナベになったと思ったのにまたヤカンになってた。。で、ナベは玄関に。
P1090493.jpg

↑※ごはんを前にオスワリしているわけではありません。

ってかそもそも、なんでちいちの飲み水入れはヤカンとかナベなんだろ??




さらにつぶやき。(まとまりの無い記事でスミマセヌ。


昨年からデジタル一眼イイなぁ~と言ってましたが、

最近発売されたCANON EOS Kiss X2 が気になります。

価格コムで値段もチェックしましたが、デジタル一眼もお求め安くなったものですねぇ~。


でもぉ~、やっぱりぃ~、貧乏なので買うのやめました^^

| 黒柴&赤柴な日々 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もこちゃんもこもこ。モコ柴もこたろ祭り開催中。

なんだかんだで無駄に疲れましたが、調子良いうちに。。。

ネムネムもこちゃん。
P1090366.jpg


P1090368.jpg


カワイイお顔^^
P1090388.jpg


P1090405.jpg


前足が^^
P1090412.jpg


P1090413.jpg


何か面白い事ないかなぁ~。P1090434.jpg


カミカミ。
P1090436.jpg


カジカジ。
P1090440.jpg


ガジガジガジ。
P1090447.jpg


P1090449.jpg


P1090450.jpg


P1090453.jpg


P1090455.jpg


P1090460.jpg


P1090470.jpg


P1090476.jpg


どうかしましたか?
P1090479.jpg



カワイイ、カワイすぎる。。。


黒柴君はお休みです。(モコちゃんしか登場しないからってちいちを可愛がってないわけでは有りません。一応書いていかないと((汗。)

| 黒柴&赤柴な日々 | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ柴もこたろ祭り開催中^^

おっと!結構見れるようになってきた。慌て過ぎたか((汗
やっぱり時間帯なんでしょうか・・・。

ってことで、モコ柴祭りを開催◎





P1090185.jpg


P1090190.jpg


P1090213.jpg


P1090215.jpg


P1090222.jpg


P1090226.jpg


P1090235.jpg


P1090243.jpg


P1090255.jpg


P1090257.jpg


P1090281.jpg


P1090282.jpg


P1090291.jpg


P1090299.jpg


P1090323.jpg


P1090332.jpg


P1090343.jpg


もこちゃんはモコモコ過ぎるので暑くて大変ですね。。




《すこしでも楽にブログの記事を書く方法》

「縮小専用」と「FC2Upload」という無料ソフトを使うとブログ運営は非常に楽です^^

写真をドラッグ&ドロップでまとめて縮小、まとめてアップロードできます。

| 黒柴&赤柴な日々 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒い箱に入った黒柴VSホームセンターで買ったマジックハンドみたいなヤツ

P1090171.jpg


P1090145.jpg


P1090154.jpg


P1090159.jpg


P1090164.jpg


P1090165.jpg


P1090167.jpg


やる気無し。。。

| 黒柴&赤柴な日々 | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

も~こたろさん♪

遊んで遊んで~。
F1000006.jpg



遊んでよぉ~。
F1000007.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 07:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋猫ならぬ、タライ犬。タライヌかな??などなど。

故ムクはダンボール箱だけでなくタライにも入ってました。
tarainu010.jpg




もこたろーの歯が生え変わり始めました^^
P1090067.jpg




遊んであげるちいち(昨年末)



嫌がるちいち(最近) 

| 黒柴&赤柴な日々 | 19:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴さんと愉快な仲間たち

とっかん工事的な記事だったので再編集^^


最近ちいちくんがグレてきた(?)ので、たまにはどこかへ連れて行ってあげようと思い立ちました。

もこちゃんが来てやっぱりストレスが溜まってる感じがしたんです。最近山にも行ったりしませんからねぇ。今まで結構行ってたのに。。

それに「自分の方がエライはずなのに、最近となりのモコ柴が可愛がられているような気が・・・??」という、自分の立場が不明確なことが犬にとってストレスになるんだと思います。(最近「もこたろう、もこたろう」と言い過ぎたのを聞かれてたかも??

モコちゃん無しで、ちいちとどこかに出かけることにしたんです。

そこで近所の山に行ければ一番いいんですけど、ここら辺は花粉がものスッッッッッッッゴイわけで。
花粉の少ない富士山麓に行ってきたのです。ちいちくんが好きな動物も居ました(ちいちくんも動物ですが笑


行ってきて、やっぱりちいちはヤマイヌだと思いました。だだっ広いところより山の方が好きそうです。早く花粉の時期が終わって欲しいです。




くんくん。
P1080778.jpg


クンクンクン。君、大きいね。
P1080782.jpg


何か美味しいもの?
P1080811.jpg


クンカクンカ。
P1080814.jpg


君もずいぶん大きい犬だね。
P1080829.jpg


白犬君こんにちは
P1080844.jpg


同じ白黒犬だね。
P1080845.jpg


アゴの下の毛長いんだねぇ。
P1080854.jpg


寒いからモコモコしてるのかな。
P1080857.jpg


ずいぶん犬らしい犬だなぁ。
P1080869.jpg





休憩中のちいち。後ろ~の方でちわわが2匹放牧されてます。よく見ると白い物体が2つ見えます。
P1080919.jpg


おしっこ中。
P1080953.jpg


お約束。
P1080962.jpg


ザ・日本犬。
P1080973.jpg


広い。奥の方でポメラニアンが放牧されてました。
P1080993.jpg




お留守番のモコ柴画像

この上がお気に入り。通称お立ち台。
P1090017.jpg


シッポ巻きすぎ??
P1090030.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちいちは黒柴ちいちのブログです。けっしてモコ柴のブログではありません。byちいち

ってことで、ちいち登場@お風呂場
P1080577.jpg


で、洗う。
P1080583.jpg


ゴシゴシガシガシ。※青いやつは撮影用です^^
P1080586.jpg


半乾きのままいつもの窓の内側に佇むちいち。陽が当たって暖かい。
P1080651.jpg



で、モコモコ犬のモコちゃん。ピントがあってませんが(汗
P1080493.jpg


濡れたらショボショボ犬に。
P1080496.jpg


ガシガシ洗らわれてテンション下がったショボちゃんモコちゃん。
P1080504.jpg


洗面台で乾かされるモコちゃん。多少生き返りました。
P1080529.jpg




つぶやき


もこちゃんの事を「モコ太郎くん」と呼んだりするんです。メスですけど。


で、最近の口癖。


もっもこモコ太郎。

「もっもこ~♪もこるよもこたろ~♪」



もこたろさん。

「も~こたろさん♪もこたろさん♪

おしりにつけたクルリンしっぽ♪ひとつわたしにくださいな♪」 ←クルリンのところだけ2倍速早口で←2倍速じゃなかった(笑


モコ太郎侍。

「犬から産まれたモコ太郎!」




| 黒柴&赤柴な日々 | 06:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ柴モコちゃんデカっ!!

もこちゃんベッド

P1080315.jpg


P1080317.jpg


P1080326.jpg




ワタクシのブログなんですけど、モコ柴の出番多すぎませんか?P1080377.jpg




丸いボールと丸いお尻

P1080434.jpg


P1080436.jpg


P1080446.jpg


P1080452.jpg





つぶやき

子犬が甘噛みするのは普通です。最近なぜか問題視する方が多いですが。
犬しつけ業界が儲(略

| 黒柴&赤柴な日々 | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

