2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちちゃん??

なんか「ちいちちゃん」って変じゃないですか??


なんか変ですよね?言いにくいし。


というか変なんです。


だって、「ちいち」の後ろの「ち」は「ちゃん」の「ち」ですから。


だってだって、どこにも「ちいち」が名前だって書いてないでしょ?(笑


ん?じゃあ「ちいちくん」は良いのかって?


細かい事は気にしてはいけないのです。


じゃあ「ちいちちゃん」が変だって事だって細かい事だろうと?


そんな些細な事は気にしてはいけないのです。


じゃあ(略





トップ画像。ランダムで変わるように出来ましたぁ◎ 一応4種類です。

| 黒柴&赤柴な日々 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もの凄くメスです。

犬連れてる人wによく「男の子?女の子?」みたいに聞かれるんですが、

「メスです。」って答えます。


でも「何ちゃん?」って聞かれたら、

「モコちゃん。」って答えます。


なにか間違ってますか??




つまらない感じでも気楽に更新。飼い主代理は肩の力を抜いてブログを運営しております。

にしても、ちいちって噛み付きたい程かわいぃです。今度噛み付いてみます。

| 黒柴&赤柴な日々 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オマケ的な軽い感じで更新。

あれれ??どうしたのそれ?
P1080240.jpg


モコちゃんがダンボールハウスから放り出した犬用ベッドが風で飛ばされてきたようです。
満員過ぎ(笑
P1080246.jpg



でも風で飛ぶかなぁ・・。誰かにイタズラされたかも。むむぅ・・・、何もしない係があやしい。

⇒風でした。

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンズ+謎の白わん。

散歩中のちいち。幸せの黄色いフレキシ付き。
P1080188.jpg


と、遠くに白モジャ発見!
P1080189.jpg


白いムクムクな物体が見え隠れ。
P1080190.jpg


ムク爺を白くしたようなヨボ犬君でしたぁ~。ハーネスをつけていますが紐は付いていません。
P1080196.jpg

↑白犬の目線の先にちいちが見切れてます。

どうしたものかとちいちと一緒にしばらく見ていると、よぼよぼと近くの家に入っていきました。
敷地に人も居たんですがいたって普通な感じ。
白ちゃんが出てきちゃったのは、今日の強風と関係が有るんでしょうか??

⇒ちいちの飼い主にこの犬のことを聞いたら知ってました。
強風とは特に関係ありませんでした。このヨボヨボヨタヨタな老犬はその家の犬とのことです。オシッコするときにこうやってヨタヨタ出てきて、ヨタヨタとまた家に戻るとのことです。


蛇口に口を付けずに上手に水を飲む良い子なちいち。
P1080197.jpg


でも、気高く拒否する悪柴ちいち。
ここに居たいの。
P1080211.jpg


デジカメの高速連射で撮ろうと構えてしばらく待ってると。

P1080218.jpg


P1080219.jpg


P1080220.jpg


P1080221.jpg


P1080222.jpg


やって来ました。
P1080223.jpg





で、もこちゃん。言うの忘れてましたがモコちゃんはメスです。ちいちとは玄祖父が一緒の遠い親戚です。

家の裏で探索中のモコちゃん。せっかくの写真なのにゴミが邪魔、強風のせい。
モコちゃんのお尻は近所のマル(オス柴)の子犬の頃そっくりだと言われています。
P1080225.jpg


顔は似ませんように☆ 似てきてるんですが(悲
P1080226.jpg


オスワリしているモコちゃん。
moko1.jpg


モコちゃんは、ちいちの子犬の頃と違って触り心地がイイです。もこもこしててぬいぐるみみたいです。
moko2.jpg


モコちゃんは、赤柴と白柴の子なので顔が白ぼけてるんでしょう。ちなみに、ちいちの親犬は赤柴と胡麻柴です。ちなみに、モコちゃんのアンダーコートはこりちゃんと同じく黒です。
P1080231.jpg


水を飲むモコちゃん。
P1080234.jpg




《つぶやき》

ここ最近ちいちがすっかり落ち着いてしまいました。大人になったんですねぇ。1歳半⇒2歳でこんなに変わるんですね。

| 黒柴&赤柴な日々 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬運よろし。

良い子なちいちくん。
P1080181.jpg

顔はカワイクナイけどカワイイもこちゃん。いや、正確には顔のつくりは可愛いけど顔の色模様が(笑
mokokiritori.jpg

背中のモコモコ感が特にオススメ◎
P1080152.jpg


モコちゃんはちいちくんを人懐こさをアップさせたような性格です。顔が悪い分ちいちに比べちょっとばかり性格がグッレードアップしてます。
でも、ちっさいくせに他の犬に対してはちょっぴり生意気。(←まぁ、でもそんなお年頃ですから。

モコちゃんは呼び戻しの訓練してないのに、呼ぶと来るお利巧さんです。

さらに、対ちいち以外はほとんど甘噛みしないお利巧さんです。(ちいちはほっぺ噛みつかれて迷惑してます。

神様はよく見てますね。ダメな飼い主にはお利巧さんが来るようにしてあるなんて。。ホントウチにくる犬は良い子ばかり。

ちなみに、これまでのモコちゃんの様子はこちら


右下にリンク貼ってあったのに誰も気づいてくれない(悲笑


これからちいちを連れて夕方のお散歩に行ってきま~す。

追記:
行って来ました。荒れてました。。風が埃が。。。散歩なんていかなきゃよかった(笑

| 黒柴&赤柴な日々 | 15:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本犬保存会入会しようかな??

ふつーは血統書の名義って、飼い主の名義に変更するものなんですかねぇ?

ちいちの血統書には日本犬保存会の譲渡証明書とか無かったんですが、変更できるんでしょうか。。。

もう一匹の(略。ムフフ。

| 黒柴&赤柴な日々 | 17:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちいち洗われる&黒柴ちいちの体重

更新しないつもりだったけど、

某家族員「せっかくだから体重載せとけば。」

で、反則気味の連日更新((汗



玄関の外に怪しい生物発見!?
P1070976.jpg


変装中のちいちでした。不満げなちいち。(ちなみにフレキシのグレーを使ってますが、本日のちいちです。グレーも庭では使います。)
P1070986.jpg


そんなちいちをとっ捕まえて。お風呂場へ。

なんか犬用シャンプー×犬の毛って泡立ちにくくて、シャンプーたくさん使わないと洗いにくいんですよね~。
P1070995.jpg


っと、ここで、イイ物発見◎ 誰のかしらんけど使っちゃお~。
P1070998.jpg


ゴシゴシ。
P1080002.jpg


ガシガシ。
P1080008.jpg


ゴシゴシゴシ。
P1080013.jpg



洗うのは楽ですが、乾かすのに時間がかかります。タオルで拭いてドライヤーで乾かしまくって、めんどくさいので半乾きのちいちをストーブの前に置いて乾かしました。


ついでに体重測定。
P1080033.jpg


8.0kgでした。
P1080032.jpg


お家の中でも良い子なちいち。食事中の飼い主を黙って大人しく見てました。
P1080053.jpg


(人間の食事中に室内犬についつい食べ物あげちゃう話について)
飼い主「こんなに良い子ちゃんなら、食べてる時ついついあげたくなっちゃうの分かるねぇ。家の中で飼ったらあげちゃうよぉ。」

| 黒柴&赤柴な日々 | 11:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこ♪(先週・本日)&幸せの黄色いフレキシ☆ オマケ付き

昨季は全く降らなかった雪が、先週と今週降りました。

本日は盛りだくさんな感じで更新◎

8月まで休止って言ってたのにすでに2回目の更新(爆
いいかげんな人ですねぇ(笑




《先週の日曜日》

朝、雪が降ってる中、ちいちと都下某所へ。
P1070790.jpg


喜び駆け回るちいち。
P1070788.jpg


横姿がカックイイちいち。
P1070803.jpg


正面からちいち。
P1070809.jpg


雪の中を探索中のちいち。
P1070812.jpg


フゴフゴフゴ。
P1070814.jpg


黒い犬を発見した黒犬。
P1070816.jpg





《本日》

朝、またもや某所へ。雪の時はやっぱここが一番ですねぇ。
P1070944.jpg


きょうのちいち君だよぉ~。
P1070878.jpg


クンクン。
P1070894.jpg


P1070921.jpg


P1070935.jpg


P1070938.jpg

さらにクンクンクン。
P1070951.jpg


鼻すじに雪が。
P1070954.jpg


最近新しくした首輪。ちいちはデフォルトでカワイイのでシンプルが一番。着飾る必要なし。
P1070961.jpg


ヤル気満々ちいち。
P1070965.jpg


写真では表現できませんが、かなり走り回りました。
この広い雪原を犬に負けじと縦横無尽に走り回る飼い主代理の姿をお見せできないのが残念です^^

さぁ帰りましょ。
P1070971.jpg


ところで先週と今週の写真でリードの色が違いますが気づきました?




《幸せの黄色いフレキシ》

ちいちのリードは、普通のを使う時と のび~るリードを使うときがあります。


ここしばらくは、自分の中で普通の散歩紐ブームだったんですが、

最近また伸縮タイプを使うようになってきました。


で、今まで使っていたグレーのフレキシがボロくなってきたので、

ちいちに新しいのび~るリードを買いましたぁ~♪


買ったのはflexiコンフォートロング1 イエローです。
P1070823.jpg



世間では黄色が幸せの色らしいので、黄色にしましたぁ◎
ちなみに黄色はメーカー終売みたいです。ネットで残っているのを探して買いました。

しかも今回は8m!(前のは5m)


なんか、もしかしたら伸びすぎかも(笑




おまけは↓こちら。

≫ Read More

| 黒柴&赤柴な日々 | 09:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

