2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりものの黒柴画像。(余ってるのは黒柴じゃないよ、写真だよ。

花越しの箱入りちいち。
P1060037.jpg


ちいちのカックいい横顔。
P1050909.jpg


右からや~って来たぁ~♪ニボシがや~って来た~♪
P1060044.jpg






確かにねぇ。15年後、同時に2匹の老犬介護はつらいよねぇ。(前記事のコメント欄参照)

でも、柴犬を同じように育てても同じように長生きするとは限らないような・・・。なにか言いくるめられてるような・・・。むむぅ。

| 黒柴&赤柴な日々 | 10:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかぁ・・・

昨日、イオンモール日の出に行った後に、今まで行った事無いペットショップに寄ったんです。

そしたら、居ました◎ カワイイ赤柴です!来た~!

でも、大きい。
ちいちよりも大きい赤柴が子犬が売られている陳列ゲージに入れられていました。狭くてカワイソウ。

7ヶ月の赤柴でとてもイイ感じのワンコでした。
ちいちとも対面させましたが、外に出るのも初めてのワンコなのビビってました。
でも、顔もかわいいし、大人しいし、しっぽもふわふわだし、良い感じの犬でした。なんで今まで売れなかったんだろうと思うくらいの良い犬です。タイミングで犬の運命って決まるんだなぁと思いました。

世の中の人は子犬が好きなんで、ペットショップに居て7ヶ月と言うとフツーは、社会性が身に付きにくいとか懐きにくいとか思って家族に迎えないんじゃないかと思うんです。でも、というか、だからこそ、我が家に来るべき運命の犬なんだと思いました。ウチではそんなの余裕~なので。

とりあえず、家で相談してから飼うことにしました。

めちゃめちゃ飼う気で名前まで付けたんです。今日買いに行くつもりでした。

でも~、あの犬は良い犬だけど2匹は飼えないよぉと言う人間が我が家に一匹だけ居たわけです・・・。
ってか、お前がわざわざちいちと対面までさせたんだろ!!←そのときは「展開早すぎ~。今日すぐ買うのはいくらなんでも」って思いましたよ。
後からそれ言ったら、「ただ経験だよ。」とか訳わかんないこと言ってくるし。迷惑なヤツ。



で、悲しくもこの犬は飼えないということだけではなく、新しい犬は飼えなくなりました・・(悲


あんなイイ赤柴もう出会えないし、しかもあの犬もう大きいから売れないし、売れなきゃ処分されちゃうよ(悲


なんか無駄に疲れた。



勝手に連れて来ちゃっても良いんですが、自分でもっともらしい事言っちゃたんで、やっぱりやめときます。。





おまけのドリームハウス画像

可変式ちいちハウス。昼間はインナーダンボール箱を引き出すとちいちに陽が当たってイイ感じです◎
アウターは動かないように重しが乗せてあります。重しは腐葉土(笑
P1050990.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛み噛みちいち

庭に落ちていた棒を拾ったちいち。

P1050958.jpg


かみかみ。
P1050960.jpg


クンクン。
P1050962.jpg


かみかみかみ。
P1050963.jpg





| 黒柴&赤柴な日々 | 07:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちハウスの現況&イオンモール日の出オープン

今朝(日の出前)のちいち。
P1050858.jpg

P1050862.jpg



結局ちいちハウスはこんな↓感じです。。。
寒くなったら毛布入れようかな。

2号ハウス:最近こっちで寝る事もあります。
P1050877.jpg

1号ハウス:こないだとあまり変わってないけど。。
なかなかイイ感じのダンボールって見つからないんですよ。
P1050879.jpg






本日オープンのイオンモール日の出に行ってきました。
大きいです!なんと駐車場3700台です!

イオンモール日の出内にペットスクエアっていうペットショップがありました。
たくさん子犬が居ましたよ。柴犬は居ませんでしたけど。

子犬のお値段は基本的に高いです。高くても売れそうです。人がいっぱい来ますからね。高くても見てるうちにかわいくてかってしまうのを狙ってるんでしょうかねぇ。

とてつもなくおっきいワン。
P1050988.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいち・ザ・ベスト(ちょっきじゃないよ。)

時期的に中途半端ですが、ブログを始めてから現在までに撮った写真の中から良さげな写真をピックアップしました。


いたずらっ子、箱にはまる。
P1010221.jpg


ここが涼しいの。
P1010278.jpg


どこに連れてかれるのかな?
P1010327.jpg


木苺は食べません
P1010766s.jpg


暑いよぉ~。
P1010590.jpg


ガブぅ~。
P1010685.jpg


黒柴は背中で語る・・・。
P1020080.jpg


怖いよぉ。
P1020647.jpg


おいしそう。
P1020885.jpg


家屋倒壊の危機。
P1030675.jpg


草を食べる犬を見る馬。
P1040187.jpg


遠足仕様。
P1040502.jpg


ねむねむねむぅ。
P1040844.jpg


猪八戒。
F1000002.jpg


モデル立ち。
P1050344.jpg


ちいち弁当。
P1050540.jpg


フガフガフガ。
P1050819.jpg



皆様はどれがお気に入りですか?

来年こそはデジタル一眼レフを買って、空を飛んでるようなカックイイ写真を撮りたいです。





「お●さんのお尻  画像」で検索されてた(笑 このブログのどこにそんなのあるの??


ちなみに、今月の検索キーワードランキングTOP3は、現時点では以下の通りです。
やっぱり黒柴がダントツでした。犬の名前を決めるときに結構ネットで検索するんですね。

1 黒柴        313  54.6%
2 黒柴ちいち     19   3.3%
3 犬の名前 メス   14  2.4%

| 黒柴&赤柴な日々 | 05:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと寒くなったら毛が吹くんでしょうか。。。

ほっぺた夏よりすっきりしちゃってません??
tiitinoimg2002.jpg

(※今回はいつものデジカメではなく、貰った写真をスキャナで取り込んだものです。撮影は先週の金曜日。)






元卵拾い係「犬なんかもうかえないよぉ~。ムクでめいっぱい。」

・・・生きてるのはムクじゃないんですけど。。。


以前こんなもっともらしこと書きましたが、訂正します。

ウチに連れて来ちゃえばこっちのものですウッヒッヒッヒ(悪



やっぱり黒柴カラーのロングコートチワワ飼おうかな。家の中で(コッソリ

| 黒柴&赤柴な日々 | 19:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちいち、いちょう祭りも行く。

「ちいちぃ~。」

はいはい。
P1050807.jpg


「行くよぉ~。」

え、どこか連れて行ってくださるの?
P1050809.jpg


「山登りに行くよぉ~。」

山ですって!フガフガフガ。
P1050819.jpg


で、軽く近場で山登り。(写真なし)




帰宅後、今度はいちょう祭りに行きました。

陵南公園をうろつく。

日曜という事もあり、人がスゴイです。
ちいちも歩きにくいので途中から人の少ない川沿いに。

で、写真をパチリ。手前味噌ですが、カックイイ!
P1050824.jpg


人ごみに戻り、橋を渡り。
P1050832.jpg


川沿いのサイクリングロードを歩く。
P1050835.jpg


雰囲気をパチリ。右奥(橋の向こう側)に公園がありそこから橋を渡って、土手を降り、そこから手前に歩いてきました。なんたらソーランの音量がもの凄いウルサイ大きいです。ちいちが平気な犬で良かったです。
P1050837.jpg


折角なので、ちいちを入れて、パチリ。

あれ?
P1050841.jpg

あらら?
P1050845.jpg

動物相手だと、上手くいかないものですね。


多摩御陵の駐車場に戻ると、古いバス発見◎
クラシックカーのパレードに参加したバスらしい。もちろん所謂バスではなく個人所有の自家用車です。
クラシックな方々に大人気。
P1050848.jpg

折角なのでちいちも記念撮影。
P1050851.jpg


で、終了。

そうそう、ムクムクした大きな黒柴とすれ違いました。黒くてもモコい柴犬いるんですね。今まで見かけなかっただけで。


人間だけスシローを食べ、ホームセンターなどをうろつき帰宅。充実した(?)一日でした。

いちょう祭りなのに、いちょうの写真が一枚も無いのはご愛嬌という事で((汗



実はちいちは昨日もいちょう祭りに行ってます。
お馬さんとご挨拶しましたぁ~。
ちいちはお馬さん好きですねぇ。前にもこんな事がありました。
F1000001_20071118172021.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 17:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちいち(仮名)を探してます。

誰かさんが新しく出来たペットショップで柴犬を見てきたとの事。

カワイイかカワイクナイか聞いても、良く分からないと言うので。
自分もお店を覗いてきました(外から)。


赤柴オスと黒柴メス。

ん・・・、なんかイマイチ・・・、終了~。


オスは飼う気が無いので置いといて、

メスは黒柴だから乗り気がしないけど、最近はかわいければ黒でもアリかなとはおもってるんです。でも、その黒柴はなんか黒過ぎ。口先も尖がってるし。目もなんか違う。悪くは無いんですがね・・・。

ええ、判断材料にちいちの数少ない子犬の頃の写真をプリントアウトしていったのです。
ワタクシめの、黒柴の見た目の判断基準は、ほっぺたの白毛の入り具合と、パッと見の印象です。


こんな感じの黒柴なら黒柴だったとしても飼いますよ(笑

(写真は過去の記事の使いまわし。)




パッと見てアッと思った犬を飼う、「探す」というよりも、出会いを「待つ」という、そんなスタンスでいきます。気長にね。


でも、ちいちいち(仮名)の名前は相変わらず考えたりしちゃう訳です。


たくわん・・・たくあんから。

ちゃわん・・・茶碗から。茶色い犬限定。

どびん・・・土瓶から。

きゅうす・・・きゅうすから。

文庫・・・ブログタイトル「赤柴文庫」。いいんじゃない?

てれび・・・同じく「赤柴TV」

うどん・・・いわずもがな。

こたつ・・・同上

もうふ・・・同上

ころけ・・・ころっけ

ぽんず・・・ポン酢

こるく・・・コルク

こんぶ・・・言わずもがな。

びすけ・・・ビスケット

ぽっけ・・・ポケット

やくも・・・小泉八雲から。

たわし・・・言わずもがな。

ぶらし・・・言わずもがな。

なのか・・・柴犬なのか?

だもん・・・柴犬だもん。

かもね・・・胡麻柴かもね!

もくも・・・モクモク

まあも・・・語感

たぬた・・・タヌキ

わんわ・・・ワンワン

ぷうぷ・・・語感

イネ・・・日本らしい?でしょ??

ヨネ・・・日本らしい?でしょ??

トメ・・・今日はここら辺で止めときます。



早くちいちいち(仮名)が来ないかなぁ~。(さっき「気長に」って言いませんでした??

| 黒柴&赤柴な日々 | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のダンボールハウス

ちいちのダンボールハウスの冬季仕様の製作の件ですが、
まだ出来ていません((汗

去年は小さいダンボール(貰ってきた樹氷のダンボール)で済みましたが、ちいちも小さいなりに大きくなりました。
大きなダンボールで囲みたいんですが、なかなかいいのがありません。

犬小屋を軒下に持ってきて、底を抜いて、うまくダンボール箱をはめ込もうと思いましたが上手くいかず。

P1050768.jpg


今のところこんな感じのハウスで寝ています。

P1050769.jpg



急がねば!

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のジャブvs日本の柴犬

「ちいちぃ~久しぶりに世界のジャブだよぉ~。」

パクっ。
P1050749.jpg

ワムワムぅ。
P1050753.jpg

アムぅ。
P1050760.jpg

くんくん。
P1050762.jpg

ガブぅ~。
P1050766.jpg


| 黒柴&赤柴な日々 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

