2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちの散歩。

我が家の散歩法。

人間が散歩コースを決める。

犬を人間より先に歩かせない。



なんてことはまっっったくないですね。

てきと~です。



ビーグル飼っているおじさん「いつも同じところ散歩してると帰巣本能が無くなっちゃうから気を付けているんだ。」

・・・ほんとかな。



飼い主がちいちの散歩中に知らない家で柿を4つもらってきました。
愛想が良い犬を飼うと良い事があったりします。





<おまけのちいち画像>
P1050528.jpg

P1050530.jpg

ちいちをふんだんに使ったお弁当いかがですか~♪
P1050540.jpg


| 黒柴&赤柴な日々 | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテ犬ちいち。

最近、ちいち町の隣の隣町辺りから知らない小学生がやってきたりするのです。
散歩をさせてほしい、と。

で、何かあってはいけないと飼い主が付いて行ってます。
飼い主も大変だ。←他人事(笑

小学生にも好かれるちいち。



飼い主の話によると・・、

孫が幼稚園児のおばさん「お友達が出来たぁ!って言うからぁ。それが犬だっていうからびっくりしちゃって。ここ(目の上)にポチってあるのって言うから。お宅の犬だったのね。」

幼稚園児にも好かれるちいち。



<おまけのちいち画像>

F1000003.jpg

P1050409.jpg

P1050422.jpg

P1050535.jpg



| 黒柴&赤柴な日々 | 06:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナメクジな黒柴。

最近ちいちが変な格好をするようになりました。

普通の伏せの状態で、前足を折りたたんだ感じです。
シッポを伸ばしていると、ナメクジみたいな見た目です。

今度うまく撮れたらまた掲載します。
P1050416.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本犬保存会の展覧会を見学してきました。

展覧会なんて良く分からないですが、柴犬がいっぱい居そうなので。

みなみ野シティで行われた日本犬保存会の展覧会(三多摩展)を見学してきました~。

迷惑になっては行けないと思いちいちはお留守番でしたが、こーゆー雰囲気なら、ちいちは大人しいので、連れて行っても良かったと思いました。もっとピリピリ感があるのかと。

P1050489.jpg


枠の外で見てるおじさんの赤柴。かわうぃ~。
P1050490.jpg

P1050492.jpg


もちろん柴犬たくさん居ました。
P1050497.jpg

黒柴も。
P1050499.jpg


一番可愛かったのは、車に繋がれてお留守番中のこの赤柴君。
P1050520.jpg

写真はあまり良い感じに撮れていませんが、ホントかわいかったです。ふわふわで。大人しくて。ほ、欲すぃ。
P1050523.jpg




そうそう、カニクリームコロッケみたいな見た目の太っちょなカワイイ赤柴君がいたのですが(写真無し)、

なんと!枠の中に居ましたよ。その赤柴君が展覧会に出てました。

体高とかで出れないとかあるみたいですけど、太ってるのは関係ないんですねぇ~。


展覧会を見学してみて感じたこと、

・意外と朝青龍タイプの顔つきの柴犬が少なく。かわいい柴犬が多かった。

・素人目にみるとどういうのが良いのか悪いのか良く分からない。

・カニクリームコロッケ君に頑張って欲しい。

・素人目にみると正直ちいちの体つきの方がカックイイ!←親バカ

| 黒柴&赤柴な日々 | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猪八戒な黒柴。

パクッ。

いいもの拾ったぁ~。絶対に離さないもんねぇ~。
F1000001.jpg

F1000002.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 19:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬拾い。

どっかに犬が落ちてないかな~。といつも思っているんですが。なかなか落ちてないですねぇ。

どっかにいい感じの雑種の子犬が落ちてないかなぁ~。

ちいちさえ居なければ、いい感じの成犬でもいいんですがねぇ。あ、「ちいちさへいなければ」なんて言っちゃいけませんね。←冗談で書きましたが、冗談にしても不適切な表現でしたm(__)m
いくらちいちが外では犬懐こいといっても、一緒に飼うとなるとどんな感じになるのか・・。ん~・・・どうなんだろ。

| その他諸々 | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいち都ちいち市ちいち町ちいち公園周辺柴犬調査 飼い主ら監修

ここら辺どのくらい柴犬いるの? 飼い主に聞いてみた。


柴犬が一匹、柴犬が二匹、柴犬が三匹・・・(-.-)zzZZ


マルちゃん(赤柴、オス、ちいち家での話題性№1)
きっちゃん(白っぽい赤柴、オス、差尾)
あずちゃん(黒柴、メス、ぶりぶりのお尻)
クマちゃん(赤柴、オス、超大人しい)
ラクちゃん(赤柴、オス、大きい、ちいちは生垣の隙間から御挨拶) 
イノちゃん(赤柴、オス、大きい、結構散歩でちいちが立ち寄る)
メイちゃん(赤柴、メス、小さい)
ぴーちゃん(赤柴、メス、捨てられてたのを拾われた)
ももちゃん(赤柴、メス、7月に3匹子犬出産)
ムギちゃん(赤柴、オス、夜は座敷犬)
ちいち  (黒狸、メス、犬懐こい)

ももちゃん(赤柴、メス、上記とは違う犬。)
あんずちゃん(黒柴、メス)
●●●●●ー(●柴、我が町の要注意犬。危険だよ~。)
名前不明犬として、公園の近く床屋の向かい大きいお屋敷の赤柴、
ちいち家を出て右手にまっすぐ行って突き当たりを左折すぐ右折の奥の赤柴、
飼い主が虫取り網みたいなやつでフンを取っている赤柴、等々・・。
その他にも知らない柴が結構居る感じですけど・・・。

ちなみに、ちいちのお散歩範囲では甲斐犬はクロちゃんしか居ないと思います。

ちなみにちなみに、最近雑種犬が減ってきて悲しい限りです。昔雑種を飼っていた人が、雑種が居ない、産まれないから柴犬飼うみたいなパターンが多いのかもしれません。

ちなみにちなみにちまみに、最近パピヨンと日本犬が入ってる感じの雑種が可愛いということに気づきました。

| 黒柴&赤柴な日々 | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い彗星 青い稲妻 黒い柴犬。

100円ショップで買った棒(名称不明、物干し竿を引っ掛けるやつ)。

ちいちぃ~。つんつん。

モグモグ。
P1050392.jpg


しっぽの根元を挟んでみる。スポっ。

モグモグモグ。
P1050393.jpg





黒柴の笑顔(正確には笑顔みたいな顔)って、かわいいけど、でも、偽物のミッキーマウスみたいに見える・・・。
P1050352.jpg




ささみチーズ系と並んでちいちのオヤツの定番。

戴きたいワン。
P1050400.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に書く事もないのでたまにはかわいぶった写真でも一つ。

クリックして拡大。
P1050344.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ってこれが好きじゃありませんか?

P1050380.jpg

P1050383.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 07:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

