2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機で犬エステ

久しぶりの犬エステです。

ちいちが小さい頃は、スポッとシッポが入って「シッポなくなっちゃったぁ。」なんてこともあったんですがねぇ。ちいちも大きくなりました。

先っぽしか入らないもんね~。
P1040679.jpg


動画だよ~♪


過去のシャンプー動画も見てね~。

| 黒柴&赤柴な日々 | 10:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちいちのレシピ

抱っこしようと思っても暴れて抱っこ出来ないくらい元気いっっっぱいな黒柴を買ってくる。

老犬と一緒に育てる。

しつけは最低限しかしない。

人間に従順な犬にしようとしない。

良い子ならそれでいいと思う。

「犬らしさ」、「犬の尊厳」を重視する。

犬の習性を人間の都合で矯正しない。

「犬も好き人間も好き、でも犬のほうが大好き」な
犬になって欲しいと思う。(ウマも好き?

「ちいちは良い子だねぇ~ホント良い子だよぉ~」と言ってみる。

はい、良い子なちいちの出来上がり◎
P1040252.jpg


※注意:このとおりに黒柴を育てても黒柴ちいちにはなりません。これはつまらない冗談です。このレシピに従ったことによるいかなる損害も補償しません。わんこは自己責任で育ててください。




ちいちは玄関に居る時、人間の靴を噛んだりしません。
いつもの窓の外にサンダルを置きっぱなしでも、全く移動させません。

犬なんだから噛んでも良いと、個人的には思うんですがね~。
「人間の物」と言う事が理解できてるんでしょうか。

ちいちは、良い子だねぇ~ホント良い子だよぉ~。
P1040266.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい犬の名前

〈妄想脳内>
(´ー`)(もあもあもあ)

さぁ~て、新しいワンコに名前付けなきゃね。

何がいいかなぁ~。


ムク ←故ムク爺から。

ゴマ ←胡麻柴。

稲造 ←旧5千円札でお馴染みの新渡戸稲造から。メスだって気にしな~い。

わんわ(わん和) ←平和への願いを込めて。

ジロー ←なんか頭の良い犬っぽいから。

ちいちいち ←ちいちよりちいさいから。これは無しだな。呼べないもん。

たぬた(たぬ太) ←見た目がタヌキみたいだから。メスなら「たぬ子」

キョロちゃん ←クえっクえっクエ♪

柴田さん ←柴犬だから。



ん~・・・。ん~・・・・。

決まったぁ!




命名 わん和(わんわ)号 ←赤柴

命名 たぬ太(たぬた)号 ←胡麻柴






(注)新しい犬は、飼っていません。あくまでも妄想脳内の話です。

| 黒柴&赤柴な日々 | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンリュックその後&緑の犬歯を持つ柴犬

更新するような事も無いので、少し前に下書き保存したままだった記事を一つ。


以前の記事で紹介したワンリュックなんですが、

実は、山を歩かせたせいなのか、ちいちの胸周りが大きくなってきつくなってしまいました・・。
ウエスト側は余裕なんですがねぇ。

で、飼い主が、ベルトを縫い直して少し余裕を持たせました。


で、朝の散歩後、飼い主が様子見のためお庭で遠足させてました。

P1040496.jpg

P1040497.jpg

P1040498.jpg

あれ?お口に何か付いてませんか?
P1040502.jpg

P1040505.jpg

P1040506.jpg

P1040508.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 05:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やしシャンプー始めました(嘘

今回は自分が洗いました。今日はちゃんと首輪も外して洗いましたよ~。(前回のシャンプーの様子はこちら。)

水をかけて犬用シャンプーをかけて、ゴシゴシガシガシ洗いました。

洗った後タオルで拭き拭き。


なんだこれは!?
P1040518.jpg

妖怪クロハナ出現!
P1040520.jpg

P1040521.jpg

ちいちだよぉ~。
P1040522.jpg

さっぱりちいち◎
P1040523.jpg

| 黒柴&赤柴な日々 | 09:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちいちがゆく 日光③ 湯滝

湯滝? 時間も遅くなっちゃう行かなくていいや。
もう滝は十分でしょ。

湯滝の駐車場への道をスルー。

先へ走ると、道沿いに狭い駐車場(湯ノ湖の側)を発見。

やっぱ寄ってこ~。

さっきと同じパターンじゃん!

湯ノ湖と黒柴。
P1040469.jpg


湯ノ湖から流れ出る部分。
P1040472.jpg


近くは硫黄臭いです。小さな小屋?の中に源泉?みたいな所がありました(写真無し)。

湯滝への道を歩いて下る。かなり下がる。

ド迫力の湯滝。
P1040482.jpg

すごい滝だねぇ~ちいちぃ。
P1040479.jpg



来た道を帰る。登りがキツイ。

でも、小学校の時の修学旅行移動教室(←なんか違和感あったんです。思い出しました。)の時の方がもっときつかったような・・・。
そりゃ子供の足とは違いますね。

途中休憩しようと思ったら、上からおばちゃん軍団がやってくる。

こんな所でへばってると思われては恥ずかすぃ。
ちいちにオヤツをあげる。
休憩してるんじゃないもんね~。

ちいちを連れているので、やはりおばちゃん軍団に食いつかれる(笑)
列の最後のおばちゃんは、「あらぁ。これ柴わんこ~?」だって。

NHKの「しばわんこ和のこころ」の影響でしょうかね。
「柴わんこ」って呼び方が浸透してきてるみたいです。
この呼び方好きです◎

湯ノ湖に戻る。

黒猫ジジ発見?
P1040485.jpg

ちいちでした~。
P1040487.jpg



今回のお出かけは予定が狂い、時間も遅くなっちゃいました。


お疲れちいち。道の駅白沢。
P1040491.jpg



終わり。



ちいちは今朝も元気良く散歩に行きました。
ワンコは一晩寝たら疲れが取れるみたいでうらやましいです。

| 黒柴&赤柴な日々 | 18:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちいちがゆく 日光② 竜頭の滝

ブ~ン。

中禅寺湖は寄らなくていいや~。

道路沿いに無料駐車場を発見。

やっぱ寄ってこ~。

ちいちぃ~大きな白鳥が居るよ~。(桟橋から。)
P1040428.jpg



ブ~ン。

竜頭の滝?すごいのかな?・・まぁ別に寄らなくていいや~。

滝への道スルー。

少し走る(クネクネ道上がる)と道路沿い(滝の上)に駐車場発見。

やっぱ寄ってこ~。

上から歩く。
↓滝の上の川。
P1040443.jpg

川がそのまま急になる感じで滝。
P1040450.jpg

迫力満点の滝の写真をパチリ。
ん!?右端にちいちが見切れてます。
P1040453.jpg

出た、お得意の覗き犬。
P1040456.jpg

滝の一番下部。(下の駐車場からすぐ近く。)
ん~イイ感じ。
P1040462.jpg

ちいちブレちゃった・・。
P1040464.jpg


結果的に下の駐車場(←フツーだったらこっち寄る。)じゃなくて良かったです◎
下だったらすぐに滝を見れるので、わざわざ上部まで見に行かなかったと思います。

帰りは登るのツライですが(笑


そーいえば、今朝「めざましどようび」で華厳の滝、竜頭の滝とかやってましたねぇ~。


つづく。

| 黒柴&赤柴な日々 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちいちがゆく 日光① 華厳の滝

前回の森林公園の後。


華厳の滝へ行こう!
ということで、いまさら感があって、逆に意外と行かない日光へ。


そんなに混まずに華厳の滝駐車場に到着。
気温は24度涼しい~◎

ちいちぃ~華厳の滝だよぉ~。

緑のボクちゃん「あっ!」
P1040319.jpg

緑のボクちゃん「わんわんだ!」
P1040321.jpg


P1040323.jpg


高くてもちいちは怖がらず。
そうか!あの時は下(地面、吊り橋)が揺れてたから怖がってたんだぁ。
P1040381.jpg


エレベーター(有料)で下の観瀑台に降ります。

チワワなどの小さいワンコは、小さいゲージ(無料)を貸してくれて下まで降りれます。ちいちには窮屈なので、お留守番。

しぶきが凄~い!!
P1040395.jpg


↓動画だよ~。


17℃の世界から上に戻る。
暖かい。

あ!さっきの緑のボクちゃんだ。
お猿さんが付いてる!
ちいち:それなぁ~に~?
P1040413.jpg


ちいちにもお猿さん買ってあげればよかったなぁ。
背中にお猿さん巻きつけてたら可愛いはず。今度買お~。

つづく。

| 黒柴&赤柴な日々 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちの体重

気になっていたちいちの体重、やっと量ってみました。

体重計に抱っこして乗って差で計測。

ちいち(首輪含む)は7.5キロでした。

メス柴平均7キロから9キロらしいので。
小柄といえば小柄なのかな??

| 黒柴&赤柴な日々 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首の長~いお友達にぃ、黒柴ちいちがぁ、出会えなかったぁ(悲

昨日、お天気がちょい悪そうだったので、お出かけ。

「ちいちさ~ん。キリンさんに会いに行きますよ~。(小声)」

むにゃむにゃむにゃ・・・。
P1040288.jpg


朝も早くから車でブーンブーンブ~ン。

やってきたのは栃木県宇都宮市にある宇都宮動物園。

開園時間に到着。

が、入り口付近に立て看板発見。

がび~ン( ̄□ ̄;)!!

「行政指導によりペットを連れての入園は出来なくなりました。」的なことが書いてありました・・・。

犬も入れるからって、遠くからはるばるやってきたのに・・・(T_T)

こーゆーのって、ほんとグッタリきますね・・・。



とりあえず、

近くの産物直売所に移動し、周りをお散歩。

草を食べるちいち。
P1040292.jpg



↓草食べ動画だよ~。




地図を見て、宇都宮市森林公園へ。

なんかショボい感じの森林公園ですが、お散歩。
P1040302.jpg


池の周りをくるっと歩きました。
P1040306.jpg


なにげに暑い。
動物園行かなくて良かったかも。。。


つづく。

| 黒柴&赤柴な日々 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

